地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

本当にお久しぶりです。
なんとか生きてますよ。ショウヂです。
年越しそばを作って食べて、「Dynamite!」見ながらこれ書いてます。
2010年残すとこ1時間。


まず冬コミの話。
結局2日目だけ一般参加。
企業ブースのツインエンジェル2の物販だけ欲しかったのですが、10時会場着では当然考えが甘く完売でした。
その後、知り合いのブースに顔を出して、さっくりと地元に帰りました。
3日目も物販の為だけに行こうとも思っていたのですが、始発で乗り込む気力、3日目の販売数などを予想して断念。
これで良かったと思いつつ、今度の夏コミは企業ブースが目当てなら1日目かなと、ぼんやりきゅんきゅんと対策を練りましたとさ。


2010年のこと。
今年は仕事を辞めてから、就職活動をしつつものんべんだらりと過ごしてしまいました。
結果、会いたい人にも会いづらくなってしまい、見事なまでの引きこもりっぷりでした。
一時期、ニコ生配信なんかもやってみたりして、過疎りつつもそれなりに楽しく「リアルで人とコミュニケーション取らなくてもいけるんじゃね?」的なダメな心理に気づいてしまいました。
今はほとんど配信してませんが、気が向いたらまたやりたいなぁ。

とにかく来年は今の状況を脱して、会いたい人に会える状況にすることを決意します。

それはそうと、また写真熱が出てきたので、さっそく初日の出でも撮ってきようと思います。
新しいデジカメ(penのやつ)も欲しいのですが、とりあえず今持っているフィルムカメラたちと向かい合ってみようと思います。
ポラロイドのフィルムも新しいの出てたし。高いけど。

お世話になった人、本当にお世話になりました。
構ってくれた人、本当にありがとう。
心配をかけてしまった人、本当にごめんなさい。
みんな愛してます。
もし宜しければ、来年もよろしくお願いします。


バイバイ2010年。