地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:アニメなんでも


4月のアニメ新番組ラッシュから一段落ついた感じですが、いかがでしょうか?


なにやら世間では「けいおん!」が評判いいみたいですね。
数回見てみましたが、悪くない感じはしますね。
ただ4コママンガのアニメ化って、独特な「テンポ」にあまりハマりきれないんだよなぁ。
元が4コマだから当然なんだろうけど、一定間隔で「オチ」が来る感じがテンポ悪いかなと。
ただし見れないかってとそうでもなく、良くも悪くも普通に見れるってのが、個人的な感想です。
「らき☆すた」の時もこんな感じで、ハマるまでは行かずにダラダラ見てたっけ。
「ハルヒ」の時のような神なライブシーンが見れるといいですな。


そういえば「なんとなく買っていたマンガのアニメ化」の第3弾くらい(第1弾は「喰霊」、第2弾は「まりあ†ほりっく」)の「咲-Saki-」は見てます。
奇跡的に嶺上開花(リンシャンカイホー)を上がれる宮永咲のいる清澄高校麻雀部が全国大会の頂点を目指す話。
マンガの方も5巻が出たばかりで未完なのですが、今のところアニメは原作に忠実なストーリーになってます。
ただ日曜の深夜2時過ぎからなので、週始めの仕事がタルくなります。
マンガの方ですが、5巻で微妙に活躍している鶴賀学園の加治木ゆみが渋い麻雀で好きです。

▼「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/


あとは、「涼宮ハルヒの憂鬱(再)」「シャングリ・ラ」とかを見逃しつつも見ている感じ。
テレビつけっぱなしで勝手に流れてるのはあるんですが、タイトル判らんです。
あ、地上波でボカシの入りまくるアニメも、たまに見てますよ。


あと、「極上!!めちゃモテ委員長」が微妙に気になります…
http://mechamote.tv/


小林 立
スクウェア・エニックス
¥ 540
(2009-03-25)