地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

 「オフ喜利マニア」を見に行った後、職場仲間に合流して翌朝の9時まで麻雀打ってました。
長い夜だった…。


知らない人向けに書くと、この「オフ喜利」http://offgiri.jugem.jp/というのは、

「サイトやブログで面白いことを書いている彼らが
  オフラインでも面白いのかどうかを大喜利で検証する。」

という趣旨で、ネットのテキストサイトの人達とかで行われている大喜利イベント。
いつものイベント形式だと優勝者を決めるのですが、今回は番外編的な内輪的なイベント。
良い意味で「内輪的」で、いつもの息の詰まるサシ喜利も好きなんですが、今回のようなテキトー感漂うのもたまには良いかと。
ってか、WEB予選を勝ち抜いたニューカマーの人達には、自ら進んで人前で大喜利を披露するという、半ば罰ゲーム的なことをよくするなぁと、関心と尊敬の念を抱かずにはいられません。

連れもまんまとハマってくれたので、次回も行く予定です。



起家5順目、四暗刻単騎あがりました。

入店して席について、ものの3分での出来事でした。
隣の20歳男女のロック談義が恥ずかしい件。


■あたかも「自分が見つけたバンド」のクイーンを男に聴かせて勧めている。
 女「やばくない!?」
(誰も目を付けていない音楽をいち早く発信!)


■彼女の方がCOMPLEXを紹介
 女「布袋と吉川が同じバンドでさぁ…」
 男「うそぉ!?」
(まじぃ!?)


■ミッシェルとブランキーのライブがカッコいい理由
 女「ミッシェルとブランキーは自分たちで出してる音だけでライブをしているからカッコいい!」
(それは珍しいバンドですねー)


■彼女が最近気づいた事実
 女「hdeはカッコいいと最近気づいた」
(天国で謙遜してるhideの姿が目に浮かびます…)


■日本で一番上手いアーティスト
 女「シャムシェード」
(たった今、決定いたしました!)


■B'z、ブルーハーツ、ボーイ、スピッツと底の見えない音楽知識を披露する彼女だが…
 女「私も20歳にしてはロック聴いてる方だけど、まだまだ知らないバンドもある…」
(もう少しで全部聴けると思います! 頑張ってTUTAYAに通ってください!)


青春おーでーんー♪


青春おでん
青春おでん
twe’lv,礼空トオル,日野晃博,高橋論一