地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

新年あけましておめでとうございます。
昨年と言わず、ここ数年放置なこのブログな訳ですが、今年は少しずつでも更新できれば素敵な丑年になるんじゃないかモー。
なので、気が向いた時に覗いてみていただいたりしたら惚れちゃうかもしれませんね。

それはそうと今日元旦。
12時半から20時40分まで、tvkテレビで劇場版ガンダム3部作一挙放送!
ショウヂの2009年は、拷問のようなガンダム連続視聴で幕を開けました。
これすなわち明けましておめダム。

Iの途中で寝てしまったりしましたが、「哀・戦士」「めぐりあい宇宙」は完走。
ちなみに子供の頃はフラウがタイプでしたが、今ではハモンです。
まぁマチルダは言うまでもない訳ですが。

以下、メモ書き。


■「機動戦士ガンダムI」メモ■

・逃げ惑う大混乱の人々の中、Vファイルに夢中のアムロ。

・モニター映りの立ち位置を把握しているドズル。

・軍法会議モノ

・ジオン十字勲章モノ


■「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」メモ■

・相変わらずセイラ・マスガンダムがぐりぐりされるシーンはエロい。
腰のパーツを外すというマニアックプレイっぷり。
コズンもメインカメラをぐりぐりしながら勃起していたに違いない。

・ブラでミライさんと判断するアムロ。

・ハモンに気に入られるアムロ。俺もあやかりたいくらいだ。

・マチルダ、リュウの死の雰囲気を台無しにする、水陸両用MSのデザイン。

・ジオン訛りの強い方がキャリオカ。

・明らかに設計ミスなガンペリーのカタパルト脇の発射スイッチ。

・「赤い色のモビルスーツ!? シャアじゃないのか? でも、あんなカッコ悪いのに乗るのか!?」


■「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」メモ■ ※以前書いた物のコピペ含む

・今夜ベットで使えるガンダム用語
 「早い! 早いよ!」

・親父が作った「新型メカ」、一応着けてみればいいのにと思う。

・ジオン兵「(恥ずかしいので)ノーマルスーツを着ていただけませんか…」

・大佐が「赤い彗星のシャア」だと判ったから怯えてたんじゃない。
 大佐のコスプレに引いてたんだ。

・ガンダムファンなら一度は言いたい寝言
 「く、く、くるー!ドムが!」

・フラウとイチャつくハヤトの動きが嫌だ。

・こんなにハンバーガーの似合う男はスレッガー・ロウとテリーマンくらいだと思う。

・ここ一番でガンダムを見失う情けないシャア。

・肉弾戦に持ち込んでも、ヘルメットが無ければ即死だったシャア。

・ララァ「大佐、(恥ずかしいから)今日からノーマルスーツを着けて出撃なさってください。」

・いきなりジオングだからな…。


機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]