地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

img_001.jpg

10/26(日)に秋葉原のとらのあなで行われた「喰霊」の瀬川はじめ先生のサイン会に参加してきました。


今までサイン本を買ったことはありましたが、漫画家さんのサイン会に参加したのは、これが初めて。
初めて見る先生自身もイケメンな方で、マンガの雰囲気からして納得してしまう風貌の兄ちゃんでした。
サインには名前も入れてくれるとのことで、「本名フルネームのカタカナ表記」とのことで、「ちにてんてん」にも一瞬戸惑いつつも書いてくださる寛大さ。
「サイン会とか初めて参加したので大切にします」のような投げ掛けにも、「いやいや、こんなので良ければ〜」と謙遜しつつお応えしていただきました。


ちなみに「喰霊」は先日8巻が発売、10月からはテレビアニメ(チバテレビ他)も始まってるので、ぜひ。

喰霊 (8) (角川コミックス・エース 160-9)

img_001.jpg
「パコと不思議な絵本」を見てきました。
5月に「ナルニア国物語 第二章」を見に行った新宿の丸井の上の映画館に。
ここは綺麗だし、なにかと思い入れのある映画館だったりします。
映画の方は、笑えて泣けて退屈することなく、とにかくパコが可愛い2時間でした。


その後、初めて入った高野フルーツパーラーで栗パフェを頂く。
パフェとか食べるの何年ぶりかしら?
くりうま…でした。


そして何を隠そう、昨日10月6日は誕生日だったりしました。
昨年中、何時からか年齢を1才多く勘違いしていたこともあり(なんか大事な書類に間違って書いた気もする)、今回の年齢増加はあまりショックでもなかったりします。


そして、なんと2年連続で素敵なプレゼントを頂きました!
そうです、冨樫先生から「HUNTER×HUNTER」の連載再開です!
(心の)病気に負けずにペンを走らせてくれた(10週分だけ)先生の為にも、今年はハンター試験に合格して、一人前の放出系の念能力者(ヌルヌルした物を放出!)を目指します!


ハッピー!
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html


みんなは何を見るのさ?
というより何か面白そうなのありますか?


とりあえずマンガを買っている「夜桜四重奏」と「喰霊-零-」、マンガも読んでみたい「かんなぎ」辺りを見てみる予定。