地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

全国のオタク同志の諸君、夏の祭典本当にお疲れ様でした。
当方、何気に3日とも参加してきました。
3日参加はたぶん初めてで、今後もそうそう無いかと思います。
いや、あるかもしれませんが。


1日目は、コミケ初体験の一般人の方(要素はあるかもしれない)と参加でした。
当初はかなり不安でしたが、個人的にはすこぶる楽しかったですが、相手はどーだったか。
それでも楽しかったとは言ってくれているのが、嬉しいところです。
今後はサークル参加、もしくはコスプレで絶対可憐に参加していただきたいものです。


2日目は、いつものサクラ同人の友人と参加。
共通の知り合いの方の新刊が無くなってしまっていたのが残念。
東館をうろうろして、スロット打ってもんじゃ食って帰る。
お馴染みとなった夏・冬のパターン。
むしろ安定感があります。


ここまで買い物はいっさいしていないのですが、3日目は少しだけ本を購入。
前々から興味のあった創作のジャンルに火が点いた感じ。
「火が点いた」といっても、まったく買い物しない人間なので、たかが知れてますが。
何気に創作のイベントのコミティアも行きたくなっています。
コスプレも見てまわれたり、涼しかったことでかつてないくらいアクティブな自分出現。
いやぁ、やっぱコミケ楽しいわ。
それと、2日目の友人にサークルチケットいただき、感謝。
まったくスペースを手伝わなかったことは、ここだけの話にしていただきたい。


3日とも参加して思ったことは、ついにコミケ3日目最混み神話がついに崩れた感じがします。
詳しくないですが、2日目に東方があったせい?
2日目は、いまだかつてないくらいの混雑ぶりでした。
この日で3日目の参加を切実に考えましたが、涼しかったし創作の意外な楽しさで、参加して良かったなと思ってます。


全国の同志の諸君各自それぞれに反省点・今後の抱負んどあるかと思いますが、また冬にご一緒しましょう。


ところで全国の同志の諸君、明日仕事行きたくないよねぇ。
この前の水曜日に「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。
場所は六本木ヒルズの映画館。
2人とも初めてのヒルズだったので、「どのビルが主にヒルズなのか?」と困惑。
ただ2人とも大人なので、内心では「全体的にヒルズなんだ」と確信めいた物を掴み取ってはいました。


そんなヒルズ(と、略してシティ派をアピール!)で、Asian Gardenなる催しをやっていてシンハーとビンタンというタイとインドネシアのビールを引っかける。
「シンハーの方にしておけば良かった…」と思ったのは、これで二度目のことでした。
いや、よくよく考えてみたら初めてか。
ビンタン違いでした。
どこの家庭でもビンタンとかよくあるし。
日テレとか、しょっちゅうビンタンの再放送とかしてるしね。

5:30 ビンタン(再)

とか。
当方、パート2、赤ジャケット時代のビンタン派。


映画の方は、難しいこと考えずに気楽に見れる作品でした。
よくテレビ(ビンタンの再放送でお馴染みの局)で「クラゲがCGではなく全部手書き! 凄いよね!?」とか言ってますが、そういうとこにあまり感動はしなかったかも。
全体的な優しいぼんやりとした感じの雰囲気は好き。
もっと言えば、「にーぎにぎ」の部分を連呼しています。


駿作品好きな方は、ぜひ映画館でにーぎにぎしてもらうといいと思うよ!


と、にーぎにぎと久々の更新。
本年も宜しくおねがいします。