地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

あれれ?
ポエムとか書いちゃって、もしかしてこの人モテたいん?

早く流そうと思います、ショウヂです。
リモコンの電池は、大概塩を吹いてます。


だんだんと蒸し暑くなってきました。
例年、何かしらで触れているかと思いますが、ショウヂの家にはエアコンがありません。
扇風機一本です。
これすなわち地獄の日々の始まりの予感なのです。
とか言いつつ、この生活も何度となく乗り切ってはいるんですが。

普通に昼間働いていたので、日中は冷房の効いた室内で過ごせていた訳で。
去年の夏に至っては丸々無職で引きこもっていたのですが、特に問題も無くクリア。
まぁ、「問題も無く」は言いすぎなんですが。
もちろん冷房があるのに越したことはないのですが、無けりゃ無いでなんとかなるみたいです。

第一に、寝れる。
汗だくですが、寝れる。
眠けりゃ、寝れる。
多少寝付きの悪い夜もありますが、暑くて一晩眠れなかったことって、もしかしたら無いかも。
基本どこでも寝れるし、これはママの育て方に感謝。

こと暑さに関しては、人一倍強いのかも。
ってか、強くなんないと、この生活やってらんないし。



誰かエアコンください。
今、屋上でキュウリをたべている

5本100円だったそれは、数えてみたら9本入ってた

とてもアバウトだ

そして、これが今夜の夕食だったりする

とてもアバウトだ


風が心地よい

月は雲の後ろにある

建設中のマンションはデカすぎる

禁煙してから、今が一番タバコを吸いたい気持ちになった


そして、君に会いたくなった。
ついに禁煙して1週間が過ぎました。
特に、これと言った禁断症状もなく。
自分の場合は十代の頃から吸ってた訳でもないので、その程度なんだろうけど。
自分にとっての煙草って、そんなもんだったのかなぁと、ちと淋しい感じ。



新しい仕事も、もう少しで1ヵ月。
あれから数件の契約を順調に取っていたりしたんですが、ほぼ運だけで取っていたような物なので、ここに来て頭打ちな感が否めません。

職場の飲みは断りまくり。
若い飲み会って、飲み食いの量が多くて金がかかるだけで、中身が無いので嫌い。
金髪(今は銀)坊主と直帰の毎日です。



アニメ「英国戀物語エマ」が、いよいよ佳境に突入。
漫画とは少し違った展開になってきて、終わり方が楽しみ。

あと、漫画の方も面白いので、ぜひ。
喜んで全巻貸しますよ。
むしろ返さなくてもいいくらい。
と、伝わる訳もない私信とかしてみたり。
010509062005.jpg
唐突に禁煙3日目だったりします。

そもそも吸い始めのきっかけが、1人で歩く時に手持ち無沙汰だったからな訳ですが、そろそろ1人で歩くのにも慣れたから。
もういいだろうと。


ってか禁煙するなら、あの人の前で宣言し、て勝手に自分内ルールでも作っておけば良かったなぁ。
201206062005.jpg
寝起きに、友人が車で地元襲撃にやってきた。
営業車のカローラで。
初心者マークが眩しいぜ。
で、行く当ても無く、おしゃれエリア足立方面をドライビング。

腹も減ってきた頃に、友人おすすめの回転寿司屋「くら寿司」に行くことに。
1皿100円というお手軽さもあるが、友人いわくガチャガチャが熱いと言う。
5皿ごとにルーレットにチャレンジでき、それに当たるとガチャガチャが出来るらしい。

で、23皿食べて4回ルーレットにチャレンジしたところで、友人1つ景品ゲット。
景品は寿司ネタキャラが乗ったチョロQだ。
当然自分も寿司ネタチョロQが欲しく、食いたくもない2皿を注文!
固唾を飲んで見守るルーレット!
まったく惜しくもない所で止まるルーレット!
結果、はずれ。
友人の寿司ネタチョロQが、誇らしげに走っていた。
決して直進はしない…。


腹も満たしたので車を出そうとするも、なかなかエンジンがかからない。
しばらくしてやっとかかる。
車を出した直後にガソリンが少ないことに気付く。
あぁ、だからエンジンかからなかったのかと。
駐車場を出ると、都合良く寿司屋の並びにガソリンスタンドを発見。

すかさずスタンドに入るも、車を止める場所を間違えてバックオーライ。
友人はガソリン入れるのが初めてらしいので、こんなんはありふれたミス。
しかし、その直後……


プスン……(音声はイメージです)


定位置に止める直前に、完全にガス欠!
スタンドのおっさん達も、やれやれ顔で車を押してくれました。
ガソリンを入れてからもエンジンがかからず、ボンネットを開けて何やらいじくり回してくださいました。
無免許助手席の自分は
「わー、よろしくメカドックみたいだー」
とか思ってました。


ってか、公道のど真ん中でガス欠にならなかったことが奇跡に思える…。
ほぼ素人2人で公道立往生…。
想像しただけで恐ろしい……((((;゜д゜)))
123026052005.jpg
ってな訳で、今はこんな建物の近くで働いてたりします。

営業の電話をかける仕事なのですが、始めて1週間目にして初契約が取れて、とりあえず最短のクビは免れた感じなので報告。
ちなみに運だけでゲトしましたが。

初めは電話をするのが苦痛でしたが、だんだん楽しくなってきました。
攻略法とか考えながら、ちょっとしたゲーム感覚とも思えなくもないかも。
言いすぎ。

職場がほぼ地元から大東京(夜は七時)になって、いろいろと変わって楽しいです。
とりあえず昼飯の選択肢多すぎ。
金欠で昼飯になんて金をかけてる場合ではないのですが、とりあえずマックも吉野家もあるので困らない。
早く金欠を抜け出して、昼飯だけでもOL気分を味わいたいなぁ。

あと、隣の席の身長180cm以上ありそうな金髪坊主とつるんでたりします。
こんなクサレヲタとは、ぶっちゃけありえない組み合わせ。
しかし、見た目とは裏腹に彼の営業トークは神だ。
人間って不思議な物ですね。


あと、全体的に禁煙化進みすぎ…(´・ω・`)