地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

あと数時間で親父の胃ガンの手術が始まる。

4月の終わりに事実を知った時はショックだった。
直後、親不孝の数々が頭に浮かんだ。
そんな中、俺はくだらない漫画を描いてた。


夏の祭の時にはまた遊びに行って、あんたのトウモロコシの残りは俺が食ってやるので、今はとにかく頑張れ。




がんばれ。

メイ度診断室
http://dreamcg.com/funyo/cgi/mei_do/index.html

■ 診断結果 ■

あなたのメイ度は 76 です。
適性は 46 でした。(MAX:100)
メイドになってもクビにはされませんが、もうひとつ何かが足りません。メイド道を究めた先輩方に話を聞くと良いでしょう。

萌え値は 30 でした。(MAX:50)
結構な萌え娘です。いい感じ(^^

( メイ度 = 適性 + 萌え値 )

★ どんなメイドになるか?
(複数該当の場合あり)

【知的メイド】
 知的なあなたは、館の財布を握る役目になるかも知れません。御主人様からの信頼は熱いです。仲間のメイド達からは、頼られるか疎まれるかのどちらかになります。来客対応もそつがないでしょう。

 メイ度をUPさせるアイテム:純白メイド服

相性のいいメイドのタイプ:相性一覧表を参照 ←新しいウインドウを開きます


メイドタイプの熟練度は、12 です。
(複数のタイプがある場合は、その平均値)
熟練度が高いほど、その道を極めていることになります。MAX値はタイプにより異なります。
20 を越えると、必殺技を出せるようになります。


------------------------------------------------------------

「もうひとつ何かが足りません」が、それっぽい。
必殺技出したい。
主に大人気サイト「百式」からお越し頂いた方、こんにちは。
もしくは、お久しぶりな方が多数かと思います。
ここは「百式」とは違って、ヌルヌルヌメヌメなインターネットですよ!
素敵なコスプレ写真も無いなんて、信じられませんよね!
しかし、貴女の素敵なコスプレ写真及び豊乳画像は随時大歓迎ですのでお気軽に。
日記なんかをダラーっと読んだ方には、サイト運営ってこんなにもダサいんだぁと確認して頂けたかと。
確認できた方は、日記のコメントなんかもカモンベイベーでございましてよ。


さて、前の職場を辞めてから、ヌルヌルヌメヌメと日々を送ってきた訳ですが、来週から今の時給の1.6倍位のバイトが出来そうです。
ま、今までが中学生の小遣いみたいな時給だったんですが。
当然そんなんじゃ金も貯まる訳もないので、仕事を変えてみることにしました。
しかし、ロクでもない仕事の割には、数人の良い友人を作れた感じです。
しかもオタク系でないのもいるのが、今までの生活では考えられないところ。
本当にロクでもない仕事だったけれど、決して無駄ではなかったかと。
今の仕事も、あと数日出勤があるので、それなりにお世話になった人達に挨拶出来たら嬉しいなぁ。


引き続き「エマ」ブーム継続中でございます。
DVDの1巻を買ってしまいそうな勢いで。
ってか、よくよく考えてみると、今までDVDソフトって買ったことなかったです。
「おジャ魔女」ですら。
人生初のDVDソフトがメイド物ってのも、自分の中では大いにアリかなと。


あと、例の女子高生監禁事件のご主人様。
「女子高生に首輪を繋いで監禁していた」って言葉が、すかっり枕詞になっていて素敵だなぁと思います。
さっきうたた寝した時に、珍しくサクラカフェ(前職場)の短い夢を見た。
その時、テレビで日テレの「スーパーテレビ」が垂れ流れてたせいか、夢ではカフェがドキュメント番組に取り上げられていました。


以下、夢内容。

まずは元店が店主に戻ってきてて、俺に「なんで戻ってきたか解るでしょ!」と半ば半ギレで問い掛けてきた。
さっぱり解らなかったけど、なんとなく返事してた。


その後、カフェの恋愛事情、すなわち「カフェップル」に話題は移る。
取り上げられてたのは、キッチンのUッディとMカちゃん。
事実は無いと思うけど、知ってる人にとっては、なんとも絶妙な人選かと。
惚れたのは女のMカちゃんの方らしく、気を引く為に整形したという。
(たぶん「整形」が出てきたのは、垂れ流されてたテレビのスーパーテレビの特集が「整形」だった為と思われる)

で、告白シーンにカメラは密着。
Mカちゃんの告白に、しばしの沈黙。
するとUッディがスタッフに歩み寄り、
「恥ずかしくないんで、耳栓外させてもらってもいいですか?」
と、何やら男らしく直訴。
意味が解らないのだけど、夢の中の俺は、その行為がかっこいいと確実に思ってた。
「普通耳栓外すかー!?」
ってな具合に。


そこら辺で目が覚めた。
夢にはオチは無かったし、この日記にもオチはありません。
なんてタイトルですが、昨日の天気判りません。
昨日は1日部屋に引き篭もりで、今漫喫にぶらりとやってきてたりします。
しかし、日曜日は寒かった。
千葉方面に居たのですが、半袖で歩いてる彼氏さんなんかを目撃すると、正直どーかと思いました。


久々の漫喫で、あちこちちくちくと廻ってみたり。
ここのアクセス解析なんかも見てみたら、何気にHIT数が上がってたりしてて、正直申し訳ない気持ち。
最近は、それなりには更新してるつもりなんですが、面白いこと書いてないねー。
ま、それは今に始まったことでもなかったりするんですが。
久々にネットラジオとかしたい気も少しするんですが、家のネット再開が全くもって未定。
開き直って漫喫で1人べしゃるか?
無理。
っつーか、よくネットラジオなんかしてたなぁとかも思う。
いや、ダイレクトに反応が来たりするのは、凄く楽しいのですが。
今は、そんな勇気と行動力は無いなぁ。
要望とかあれば、ぜひここにコメントでも。
オレは誰なんだよ?
おう、オレはショウヂ
要望に応えない男…
と、1人得意の三井ごっこ。


にしても、本当にコメントの付かない日記ですね。
これも今にして始まったことじゃないんですけどね。
そろそろ自作自演の準備ですよ。
よく直に会った時に感想を貰うことがあるんですが、それはそれで物凄く嬉し恥ずかし大好きなんですが、たまにはコメントして欲しい桂歌丸でございます。
おでこの広さは歌丸に迫る勢いでございます。
ってか、こん平の代打のゲームジョッキーの人は、見てて哀れでございます。


自分内人気沸騰中の「エマ」2巻購入。
予想通りの展開だったりもするんですが、所々萌え。
ハキム、いい奴だなぁ。
そういえば、友人のメールに「エマのメイドキャップが好みじゃない」とあったのですが、そんなことはございません。
確かに、びらびらはびらびらで男のロマンだったりもするんですが、キャップはキャップでびらびらに勝るとも劣らない感じもします。
と、1人漫喫で「びらびら」を連呼する男、三井寿。
ディフェンスには定評は無い。
遅くなりましたが、先週のサクラオンリーでコピー本を買いに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
イベントの集客が良かったのか、更なるたいれる人気なのか、14時頃に完売してしまいました。

今回も、いつにも増してくだらない漫画を描きました。
個人的には設定画まんまの花火とか、ちょっとしょーもなくて好きだったりします。
また相方には、たくさん迷惑掛けましたごめんなさい。
画力は置いといても、そろそろ時間管理の能力は付けた方が良いと思います。

まだ当確は出てませんが、夏コミに受かれば、たいれるさんのサークル「せっしょん」で、今回のコピー本を置く予定です。
もし今回買えなかった人や来られなかった人がいましたら、夏のビックリサイトで、ぜひ。



で、その他モロモロ…。


オンリーの後は、レイの如く(「これはレイの拳!」とラオウ仰天)いつもの店で飲み。
そこで、とある方に言われた一言が、頭をグルグル回りっぱなし。
向こうは何気なく放った言葉なのにね。
大いなる勘違い野郎ショウヂ。
幸せそうですね…。


前の日記にも書いたアニメ「エマ」ですが、漫画の1巻を購入。
面白いってか、もうなんとも言えないくらい堪りません、いろいろと。
あと、アニメの方の正確なタイトルは「英国戀物語エマ」でした。
家の16型テレビだと「戀(こい)」の字が潰れて読めませんでした。
ってか、潰れてなくても読めませんから。


今日、「エマ」の2巻を買おうと本屋に行ったら、「シガテラ」の5巻を発見したので、とりあえずこっちを購入。
面白いけど、怖ぇー。
確実に最悪の方向に向かって行ってるとしか思えない。
「ヒミズ」ん時は、最悪の所から更に最悪の方向に向かって行く救いようの無い感じ。
「シガテラ」は、幸せの絶頂からじわじわ落ちて行くのが、かえって怖い。
見てられないけど、今一番楽しみな漫画。
あと、南雲さんかわいい。
あと、俺にもおっぱい見せて欲しい。