地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

goudou03.jpg
もはや前日なんですが、明日サクラ大戦オンリーイベント「サクラ万博」にサークル参加してきます。
今回も、たいれるさんとの合同「ショウヂとたいれる」名義です。

コピー本が出るといいなぁと思います。
たぶん出ます。
なぜ「たぶん」なのかはお解りかと思いますが、正解です。
現時点で自分が終わってないからです。

(上手く画像アップ出来てれば)上の画像がコピ本の表紙。
自分はメルシーと題字を描きました。
ぶっちゃけ某店にて、2人でぶっつけで描いた物だったりします。

会場は蒲田のオタイベントのメッカ「太田区産業プラザPIO」の2Fみたい。
わざわざ来る場所でもないですが、遊びに来る方はぜひ会いにきてI NEED YOU!
またまた診断系。
お暇な方はやってみて。

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/bin/lq.cgi


【診断結果】
No.22あなたのタイプ:傷のなめあいタイプ/相性のいいタイプ:悲劇のヒロインタイプ
(※注、A〜Eの複数のLQ値が同じである場合、タイプ分析が曖昧になる可能性があります。)

【LQ】

LQ要素(標準:100)  
A:自己愛情認知力 84

B:恋愛感情制御力 106

C:恋愛前向き楽観力 76

D:恋人共感力 112

E:恋愛関係維持力 102

平均LQ 96


あなたは平均的な恋愛能力を持っています。




なんかつまんない結果に。
つまんない男なだけに。
コクワの「自分ボンバー」は強力だぜ!
ショウヂです。

先日、新しい声優陣で始まった「ドラえもん」を見ました。
はっきり言います。
駄目かなぁと思いました。
最近の映画版にも、多少のきつさを感じてしまうのですが、自分にとってはその比じゃなかった。
声優陣が変わったことを機にアニメ全体の雰囲気を変えるという「いさぎよさ」は認めますが、自分はちょっと無理かなと。

ネットでの評判などは見てないのですが、どーなんでしょ?
新ドラ声優が発表された時みたいに「これはこれで」って感じなのかな。
みんな優しいね。
ごめん、俺はそうは言えないや。
声優の誰がうんぬんとかではなくて、作品として受け入れられそうにないです。
のび太の声優が、元あそこの店員さんみたいですが、ごめんなさい。

ただ「ドラえもん」自体は大好きで、今なお自分に何かしらの影響を与えている作品なのは間違いないので、頑張っては欲しいです。
「がんばれー!」とブルーハーツも声援を送っています。


で、アニメ続きで最近見てるアニメ。
メガネのメイドさんが出てくる「エマ」。
メガネのメイドという時点でアレなんですが、作品自体は割と硬派そうなヨーロッパが舞台の話。
テレビ埼玉、千葉テレビ、TVKと週に3回見るチャンスがあるのですが、早くも第2話を見逃しました…。
詳しいことは書きませんが、今の自分には随分とツボなのです。

あと、テレビ埼玉と千葉テレビに言いたい。
ファーストガンダムとZガンダムを同じ時間に放送するのは、いかがなものかと。
テム・レイもガンダムが映らず困っています。
暇だったので、ぶらり1人で近所の公園に桜を見に行ってきました。




白いのやらピンクいのやらが咲き乱れまくりです。


きっと1人でも寂しくないぞー。


オマケ
「仮面ライダー龍騎」で秋山蓮が、ナイトに変身する所をガキに見られた時に使ってたミラー。
ってか、あの時の公園がココ。
「ちょまお」といい「牧師」といい、世間はロリコンで溢れてるよ!
05-04-04_21-50.jpg
薄々は気付いてたんだけど、風邪引きました。
ってか、熱出ました。さっき計ったら38℃オーバー…。
さすがに明日は休みます。
久しぶりに日曜以外の休みなのに…。

また「いきるゆうき」を補充しに行かねば!
もう色々と遠い…。

あと、右胸が痛い。
これが恋なのかと思ったけど、リアル痛い!
咳きをすると痛い。
くしゃみをするとモーレツに痛い。

あと、花見がしたい。

あと、帰り際には手を振ろうと思います。