地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

「クイズマジックアカデミー2」始めました。

「1」程はハマらない予定。
名前はまんま「ショウヂ」です。
キャラはシャロン。

ぜひアナタとオンラインでお会いしたい!
そして、勝たせてあげて。
可哀想だから。
きょうは、めいどさんのみせで、おさけをのんできました。
このまえいってからまもないので、ちょっとはずかしいきもちになったよ。

なんだか「てーぶるなんたら」のいべんとがあったみたいで、うちあげのひとたちがたのしそうでたのしいとおもいました。

やっぱりめがねのめいどさんが、とてもすてきだなぁとおもいました。
あと、めがねのめいどさんもかふんしょうみたいで、すこしいきるゆうきがわいてきました。


明日の仕事がたるいです。
05-03-19_02-00.jpg
当然集めてみたりする訳で。

しかし、節約生活中にペプシもやってくれるよ。

みんなも集めよう!
そしてダブリを交換だぁ!
ちょい乗り遅れましたが、いよいよ発表されましたね。
以下、他所からの寄せ集め。

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/
http://purotora.com/movie/2005031301.wmv

あちこちで言われてますが、自分にも言わせて…。

14才には見えねぇー!

あと、のび太役の人のメガネが、実に80年代テイストだ!

まぁ、もうとやかく言っても仕方ないので、楽しみにしてみます。
他サイトよりパックリ。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【きせきのつるぎ】のタイプです。

「合理主義」で無駄を嫌う傾向の強いあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【きせきのつるぎ】がぴったりといえるでしょう。
とても現実的な考えの持ち主で、損得を考えながら行動をするタイプです。
情よりも、つねに現実を最優先するクールさがあります。
基本的に無駄を省くという方針なので、徹底的に自分にとってプラスになるものを得ることができるでしょう。
だけど営業スマイルだけはいつでも忘れないようにしてくださいね。

あなたの長所:合理性
あなたの短所:薄情
ドラクエキャラ:チャモロ
ぴったりのパートナー:てつのつめタイプ

攻撃力  54%
耐久力  75%
見た目の美しさ  25%
希少価値  100%


「チャモロ」って誰?
「耐久力75%」は無理。

アナタは、どんなん出ました?
05-03-10_17-58.jpg
節制生活中の久々の贅沢サンマルクカフェより。
サンマルクカフェで贅沢って…って感じですが、そのくらい節制中。

ここのアイスコーヒーが結構好きなのですが、店に入ったとたん花粉の総攻撃!
くしゃみ連発。
なにこれ!
きっと客に長居させない新手の戦法かと!

負けました。
帰ります。
移行手続き完了で、TOPページも更新できるようになりました。
本当は画像も変えたいのですが、なにぶん自分のパソじゃないと、よー解らんのです。
とりあえず「LAST UPDATE」と、その他死んでたカテゴリを削除。
ってか、実はメールも死んでるっぽいです。
いつから死んでるのかは定かでは無いのですが。
ま、広告メールばっかだし問題ないかと。
その内、なんとかする予定。

ってか、ぶっちゃけTOPページをここにするってのもアリかなぁとも思ってたりします。
奇特にもリンクを張ってくださった人は、気付いたら変えといてみたいな。
ってか、こっちからお知らせするのが筋ですか?
そうですね。
でも、もう見に来てないページのアドレス変更頼むのもアレかなぁと。

なんだかんだ今まで通りかと思います。

▼ちなみに新URL
http://www.geocities.jp/catysummer2000/
今までのでも、そのまま見れるらしい。
という訳で始めてみました新企画。
思い付きなので、今後どんな展開があるのか、ってか続くのかも怪しい感じです。
タイトル通り「コスプレ」をテーマに、なんか書いてくんじゃない?
知らないけど。
こっちが知りたいくらいです。

また面白くないけど「笑い」を意識した内容になると思うので、きっつい表現で誤解を招くこともあるかと思いますが、当方これでもコスプレ理解者なつもりです。
愛ゆえに。
愛の表現方法は人それぞれだと、偉い人がたぶん言ってるんじゃないかと。

ちなみにタイトルの「東京コスプレビスケット」だけは前々から考えてたりしました。
本当は「ビスケット」より「マーケット」にしたかったのですが、そんなイベントがありそうなのでやめてみたり。

という訳で、思い付きのまま最初のコーナーに行きたいと思います。
VTRどうぞ。




こんばんわー!
今週から始まりましたこのコーナー。
「レイヤー花の診断室」の進行を勤めます西川口 流子(ながれこ)でーす。
実は私も現役レイヤーだったりするんですよー。
年齢は、ちょっと微妙なお年頃につきナ・イ・ショ!
将来の夢は、有名なネットアイドルでーす!
このコーナーでは、毎回コスプレイヤーの女の子に登場してもらって、私がずっこんばっこんと質問しちゃうんだぞぉ。
今週はコスプレのメッカとも言われているTFTホールからお送りしまーす。
さて、栄えある第1回目のゲストは、この方でーす!


はじめまして。
コスネーム姫月 星花と言います。


では、まず初めに軽くお名前など。


えっ…、今言いましたけど…。


ん? あぁ、コスネームって奴ですね。
何をこの子は、人前で擦り出したのかと思っちゃいましたー。


擦りませんよ。
ってか、あなた下品ですね。


擦り連射とかしませんでした?


しません。


で、今日は何のコスプレですか?


「CCさくら」のさくらちゃんのバトルコスチュームなんですよ。


うわぁ、カワイイ衣装ですねぇ!
なんて言うか、ピンク!
正に「ヒントでピンク」って感じですね!


「ピンク」であっても「ヒント」かと言われると、どうかと思いますけど。


あっ、ピンクと言えば「ピンク映画」ですが、先日封切りされた「ときめき☆手淫学園」って濡れない?


ぬ、濡れない?って…。
あのー、普通もっと衣装のこととか聞くもんじゃないんですか?


あっ、そういう物ですかね。
じゃぁ、今日の星花ちゃんの衣装は手作りなの?


はい、私の衣装はすべて手作りなんです。
この生地はなかなか見つからなくって、キンカ堂や岡田屋、日暮里なんかを歩き回って、やっと見つけたんですよ!
特に苦労したのが肩のパーツで、市販の物の流用じゃ見つからなくって、型から起こして……。
って、あのー、聞いてますか?


カレクック…。


は?


あっ、すいません!
今、全体的に「カレクック」のことを考えていました!
ってか、カレクックって残虐じゃね?


はぁ…。
ですね、カレーを目に擦り込む辺りとか。


でしょー!
で、肩のパーツがカレクックだったんですね?


違います。


で、ぶっちゃけ言うとカレクックのことなんて、どーでもいいんですよ。
ってか「クック」って何よ?


知りません。
先に進めてください。


じゃ、こういうイベントで写真を撮られるって、どんな気持ちですか?
普通の人って、知らない人に写真を撮られることって、まず無いじゃないですか?


自分の場合は写真を撮られることを目的として来ている訳じゃないんですよ。
自分の好きなキャラの格好をしてみたくてやってる訳で。
でも、それを見て気に入って撮ってくださることは嬉しく思いますね。


では、撮られる為に来ている訳じゃないと?


随分そのまんまですね。


あっ!
今「そのまんま東」のこと想像したでしょ!?


してません。


「バーチャル情報局」とか!?


知りません。


いやー、してたと思うけどなー。


いい加減怒りますよ。


それはそうと、星花ちゃんは、ご自身でホームページを持ってるんですよね?


あ、はい。


にしても、凄いHIT数ですね。


だいたい来てくださるのは、知り合いのレイヤーさんとか、イベントで写真を撮ってくださったカメコさんが中心みたいです。


羨ましいなぁ。
私も目指せ「有名なネットアイドル」の1人としてホームページを持ってるんですけど、大概は自分でリロードしてカウンタ上げてますよー。


悲しいですね。


「今日は奮発して500上げちゃうぞー!」って感じで!


大変ですね。


キリ番報告の自作自演が、けっこう大変でやりがいあるんだぞー!


恐ろしくポジティブですね。


じゃ、そろそろ終わりになりますので、自己PRとかありましたら、どーぞ!


はい!
都内近郊のイベントにはちょこちょこ顔を出していますので、見掛けたら気軽に声掛けてくださいね!
あっ、出没予定は私のホームページでチェックしてください!


絶対してたと思うんだけどなぁ。


は?


そのまんま東。


カートで引きますよ。


では、ここら辺でスタジオに返しまーす!






はい、まさに思い付き企画な臭いが、ぷんぷんしますね。
ってか、コスプレイヤーである必要が解りません。

これもたった今思いつきましたが、このコーナーに出演してくれる実在のレイヤーさんを募集します。
大体は見ての通りの内容なので、趣旨をご理解して冗談と割り切ってくださる方、大歓迎です。
知り合いならやり易いですが、面識無くても構いませんよ。
ってか、どのみち来ないと解ってるのですが、実現したら面白そうじゃないですか?
特に僕が。

次回はあるか解りませんが、応援のメッセージとかあったら嬉しいです。

あと、西川口 流子ちゃんのホームページのカウンタをリロードで上げてくださる人も大歓迎です。

では。
この後は新番組「東京 コスプレ ビスケット」が始まるよー!
ここには書いてませんでしたが、龍騎に続いて555を見てたりします。

なんで書かなかったってと、初めの方はいまいち面白くなかったりして。
ただ中盤過ぎた辺りから、盛り上がってキター!
たっくんが! たっくんが!
ってか、たっくんつらすぎだぁ。

今、レンタルで9巻まで見たのですが、10、11巻が借りられっぱなし。
どうやら俺が8、9巻を1週間丸々持っていたのがムカついての仕返しっぽいです…。

10、11巻を借りられてる方。
出来ればレンタル100円デーの今日中に返却をお願いします。