地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

初めは知り合いの何人かが使っていたから、自分も使ってみただけだった。
その頃は、日記のレンタルサービスが、他にもあることもさえも知らなかったし。
ただなんとなく行き着いた先が、メモライズだった。


始めた頃は、まだドリキャスでネットをしてた頃。
当然、ドリキャスにはサポートされていなかったので、お世辞にも使い易くはなかったと思う。
1回だけタクヤンにメールを送ったことがある。
ドリキャスで日記が書けなくなってしまった時。
数日後には、また書けるように機能を戻してくれた。
ま、自分の意見だけで戻ったとは思ってないけれど、サポートしてないドリキャスユーザーの意見を取り入れてくれたのかなと嬉しかった。
この時ばかりは、他の日記サービスに移ることも考えたけれど、メモライズで書いていくことにした。


メモライズで面白い文章を書いてる人のを毎日足繁く通った。
そこで、テキストサイトという物の存在を知った。
あぁ、こういう形態もあるんだなぁと。
自分は、それにもなりきれてないんだけれど。
目指すのはこういう形だなと、なんとなくぼんやりと気付いた。


1回だけだったけれど、メモライズの人と実際に会った。
その人は物凄く面白い物を書く人で、毎日通ってたメモライズの人。
実際に会ってみても面白い方で、貴重な体験をさせていただいた。
そういえば、一時的なネタ日記の形態は、完全にこの人の影響だった。
足元にも及ばないけれど。


メモライズで書いたのが、3年と3ヶ月。
いろいろあって、途中抜けてる時もあったけれど。
過去ログをさっと読み返してみると、今とは文章の書き方とか、物の考え方が変わってるように思えた。
3年以上も続けていれば、そんなもんなんだろうけれど。
それはそれで、面白い記録になっているんじゃないかなと思う。


という訳で、ショウヂのメモライズは、これで終わりです。
出来れば、ずっとメモライズで書いて行きたかった感じもします。
とりあえず、メモライズで文章を書けて良かったです。
管理人のタクヤン、お疲れ様でした。
機会があれば、またネットの何処かで、こういう形でご一緒出来たら楽しいかなと思います。


読んでくださった人、ありがとうございました。


そして、メモライズ。
ありがとう。さようなら。






でもって、移転先。
http://www.mypress.jp/v2_writers/showzi/




ラジオ無事終了しました。
結構ヒドイ内容な感じもしますが、前回よりも多くの人に聴いていただきました。
今回も4時間という長丁場でしたが、お付き合いありがとうございました。


とりあえず、次回放送などは未定ですが、「怖くない終わりを〜」ってタイトルでの放送はしないと思います。
次回からは「ねこまっしぐら」というタイトルになる予定です。
意味はありません。
また日記でお知らせしたり、しなかったりの放送になるかと思います。
その時は、またお暇なようなら聴いていただけると嬉しいです。




無謀にも、またラジオ放送をします。

 「怖くない終わりを迎える為の100の方法 メモライズ編」

   7月30日(金) 23:00〜

終了時間は未定。
ちなみに、前回は5時間でした。
今回は、この日記を書いているメモライズが無くなってしまうのと絡めて、日記の過去ログを見ながら、だらだらと進めて行くつもりです。
自分の過去の日記とか、かなり恥ずかしいのですが。
今回も1人罰ゲームっぽいです。マゾですから。
あと、あんまり面白いものではないと思います。

基本「だらだら、ぐたぐた」に。
いわゆる「ラジオ的」にはしないつもりです。
ってか、出来ないし。喋れないし。

そんなんでも大丈夫な暇で奇特な方は、聴いてみて下さい。


 ・ねとらじ
ここで聴きます。
番組名をクリックすれば聴けると思います。
もし聴けない方は、ねとらじのページの上部にある「聴く」を参考に。
ショウヂは、よく解りません。

 ・ショウヂのラジオ板
ねとらじのページの番組名の横の「関連URL」をクリックしても飛べます。
ここで、ショウヂにちょっかいを出して下さい。
掲示板の書き込みは、放送中に使わせていただきます。
正直、皆さんの書き込みだけが頼りだったりします。
偽名や名無しも可ですが、知り合いの方はぜひショウヂが誰だか解るハンドルネームで書いてくれると嬉しいです。
話しやすいですし、何より勇気が出ます。
あと、書き込みは気張りすぎずにお気軽に。
長くなくても一言とかでもいいですよ。

 ・MSNメッセ:showzi69@hotmail.com
お気軽に登録して下さい。
放送中はメッセを点けておくので、掲示板に書き込む程でもない茶々、恥ずかしがり屋な方はこちらに。
内容的に問題の無い物は、放送中にネタに使わせてもらいます。
ただし当方、あんま使い方詳しくないです。


こんな感じで、行き当たりばったりの放送になります。
弱気になったら、直前にお腹が痛くなるので止めるかもしれません。

頑張らない程度に、頑張ります。




皮肉なことに、メモライズ軽くなってんねー。


という訳で、ラジオの日程決めました。

「怖くない終わりを迎える為の100の方法〜メモライズ編〜」

  7月30日(金) 23時〜終了時間未定

この日記を書かせていただいた「メモライズ」が7月いっぱいで無くなってしまうのと絡めて。
内容は、日記の過去ログを見ながら、だらだら話して行こうかなぁと。
正直、自分の日記のログとか見るのかなり恥ずかしいんですが。
基本行き当たりばったりなので、面白くはないと思います。


詳しい聴き方などは、また直前の日記で。
当日お暇な方は、BGM代わりにオタクくさい声でも聴きに来てください。


頑張らない程度に頑張ります。




俺のメイドは、空を、飛ぶぜー! そこんとこよろしく。


という訳で、久しぶりに卓球をした。
ぶちゃけ、また「ピンポン」見たから。


実は、高校時代に卓球部に入ってました。
1年の時は帰宅部で、2年になってなんか運動をしたいなぁと思い立って。
部長が友達だったり、卓球なら高校2年からでも着いてけるんじゃない?
っていう甘い考えで。
ウチの高校の卓球部は、運動部で唯一部室が無かったり、顧問が1回も顔出したこと無いような部で。
制服着たまんまで、バトミントンの羽打ったり、台を2つくっつけて超ロングな台で遊んだり。
基本なんて習わなかったので、上手くなる訳も無かったのですが。


しかし、今やってみると、その頃のことが全く無かったように下手になってるねぇ。
ってか自分、サーブって、どうやって打ってたんですか?
中学の時にやってたという女子に敵いませんでした。
やっぱ基本って大切なのねー。


でも、久しぶりに楽しかったー。
ってことで、ショウヂと卓球をしてくれるお友達を募集します。
出来れば、少しでも卓球経験のある方を希望です。
どうぞ、お気軽にー。


そして、こっちにも書いておきますが、かわいいメイドさん常時募集中です。
制服はこちらで用意させていただきますので、本当に遠慮なさらずに。
先を越されちゃいますよ!
いや、マヂで!


飛ぶんだろうがー!!!!!!




昨日、友人と「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見てきました。


ってか、みんな成長したねー。
ドラコとか、なんかただの意地の悪そうな奴になっちゃってたし。
しかし、さすがドラコ。
今回、完全にかませ犬な役回りでしたが、グループのおかっぱの子が可愛いです。


そして、ロンは相変わらずの「いいツラ」を披露しまくり。
若干見せ場は少ないものの、おいしい展開を匂わせてました。
ガンダムで言う所のハヤト的な。
1作目のナメクジの件がそうとう哀れで、同情を買ったのかもしれません。


でも、単純に面白かったので、1、2作目を見た人は今回も必見です。


あと、元職場のイベントの列を遠巻きに眺めてた。




皆さん、やっぱりアレですか?
恋に仕事に精を出す毎日ですか。
自分はブルーハーツのコピーバンドを始めました。
チェルノブイリには行きたくなかったり、ハンマーを振り下ろしたりする人達のコピーです。
明日は渋谷のモヤイ像にジャケ写を撮りに行ってきます。
目下の目標は、ステージ上でのオナニーです。
しかし、メンバーの中で宗教にハマッてるのが2人ほど出てきました。
そろそろギターを誘って、日曜日から使者を送ったりしようかと思ってます。


お久しぶりです、ショウヂです。
またここに戻ってきてもいいの?
すっかりと放置してしまった訳ですが、これが初めてって訳でもないので大丈夫ですよね?
ネットは、こことは別の物を始めたりしてて、それの犠牲がこっちの停滞。
ま、そっちもそろそろ落ち着いてきたので、こっちも更新始めようかと思います。
ってか、前々から気づいてはいたのですが、2つのことを平行にやれない性質なのです。
なので、どっちも頑張らない程度に頑張ろうと思います。


えー、先月の13日に仕事を辞めた訳なんですが、未だ無職です。
そろそろお金もヤバイので、なんとか動き始めようかと思ってる日々。
そう言えば、1日だけ友人のヘルプでバイトして来ました。
炎天下の肉体労働とサボテンを少々。
何年かぶりに日に焼けた気がしないでもないです。
さらば、永遠のロック少年。


そして、カフェ最後の日の「プニ大作戦」に参加してくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
あの日の日記は必ず書きますので、もちっと待ってください。
本当に嬉しいことがあった日の日記って、書きたいことが多すぎて書けない性質なのです。


近い内に、またラジオやります。
また日記で告知をするので、前回聴いて下さった人、それ以外の人、良かったら聴いてみて下さい。
「東京フレンドリーパーク2」が大好きな人だけは、ご遠慮願います。


あと、7月いっぱいで、この日記を書いている日記レンタルサービス「MEMORIZE」が無くなります。
ってか、Tシャツ大好き社長でお馴染みの「livedoor」に吸収されます。
たぶんこの日記は livedoorには行かないと思います。
どこの日記サービスを使うかは未定ですが、また続けて行こうとは思っています。


あっ、前述したブルーハーツのコピーバンドですが、たった今メンバー全員死亡したので解散しました。




http://lfo.hp.infoseek.co.jp/dor108.swf