地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

先輩、堂本剛は一体何を目指してるんですか? 教えてください。



先輩、すき家のれんげが激しく使いづらいので、何とかして下さい。


ゲームボーイアドバンスSP「ファミコンカラー」買っちゃいそう。

ってか、アドバンスって、どんなゲーム出てるのか知らないや。
でも、欲しい。
持っていることに、ファミっ子としてのステイタスを感じてしかたないのです。



先日、テレビゲームの博覧会「レベルX」に行ってきました。
恵比寿にある東京写真美術館に一歩足を踏み入れると、そこはファミコンの世界!
ファミコンの持つ独特の臭い「ファミ臭」が漂ってました。


大画面でプレイ出来る「エグゼドエグゼス」は、長蛇の列でプレイ出来ず…。
なんと待ち時間が6時間!
さすが徳間書店!
隣に設置されていた「ロットロット」は2分でプレイ出来ました。


また、中央ステージで行われた「頭脳戦艦ガル大会」にエントリー!
と思いきや、何度カートリッジのアソコに息を吹きかけてもゲームが立ち上がらずに、大会は中止。
急遽、「技の毛利名人」によるピアノ連打講習会が行われました。
3時間に渡る講習会の結論は
 「こすり連射の方が早い」
ということでした。


館内にはコスプレイヤーの方も、ちらほら見られました。
ただ「べーしっくん」コスが5人ほど被っていたのがいただけなかった…。
彼ら同士がすれ違う度の、気まずそうな表情が印象的でした。


そして、休憩スペースには、な、なんと!
マル勝ファミコンのビショップ小峰とポチ丸山がっ!
2人の会話の内容は、
 「もうファミコンなんてダサい。これからは遊戯王カードの時代だ」
でした。
これはここだけの秘密情報なので、絶対に友達にはナイショダヨ。


あと、GTVのインドマン興奮のあまり下半身をあらわにして、警備員に連れてかれてました。


とにかくファミコン好きには堪らない内容でした!
入場料一般250円は、十分に元の取れるかなぁと。
リアルタイムでファミコンを体感した世代の人は、かなり楽しめると思います!




帰り道、ボクは
 「ファミコンなんて、もうダサい! これからボクらは遊戯王!」
をスローガンに、最強デッキ構築をしていました…。






















ってか、行ってみたけど休館日だったんだけどなー。



携帯のモロ星人いわく、今日は「愛と希望と勇気」の日だそうだ。



もうこの際「マリア様がみてる」は、「ドラゴンボール」で良いんじゃなかろうか?


 「カリン様がみてる」

 「武天老師様もみてる」

 「ヤムチャ様がサイバイマンにやられる」



夜中にやってる「勝手におしっこする奴は俺がゆるさん!」ってCMの南原が、物凄く寒い。


「マリア様がみてる」は、けっこうマリア様以外も見てるんじゃなかろうか?


「フリーザ様がみてる」



とっくに明けてました おめでとうございました。
そろそろ正月気分も抜けてきた頃かと思いますが、いかがお過しでしょうか?
自分は例年のことで正月休みなどは無かった訳ですが、たまの休みに実家に帰ったりしてきました。
雑煮食べました。
初詣は行ってません。
遅番が多いおかげで、夜中や昼間の正月番組をだらだら見たり。
ここぞとばかりに若手芸人が、はりっきってました。
それに混じってデビィ夫人が、バラエティーではりきってたのが印象的でした。

そんな正月。
年賀状少ねぇー。



そういえば先日、いつも読ませていただいてるサイトさんのネットラジオというものを、だらだら夜明かし聞いてました。
面白ぇー。
ちょっと自分もやってみたい衝動に駆られたりしかけましたが、無茶なことはやめよーかと。
誰が聴くのかと。

あと、うちのサイトもめでたく3周年を迎えてました、だらだらと。
昨年は、かなりだらだら臭の漂うサイトっぷりだったので、今年はなんとかしたいもんですね。
4年目のテキトーにお付き合いくださると嬉しさ4倍(なんと界王拳10倍の3倍に値!)です。


新年早々、「なりきりチャット」の誘いを受けたよ。