地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日は
 「トリック オア トリート! マブい女はいねーがぁ?」
で、お馴染みのハロウィンです。
皆さん、やっぱり昔からの伝統よろしく、カボチャのお面にバイブ片手に街中に繰り出してますか?
ごきげんよう、ショウヂです。

最近はハロウィンの本場秋田でも、それはちょっとどーかということで、バイブにもゴムを被せてるらしいですね。
良識派という方々の圧力で、伝統が失われつつある現状には残念でなりません。

今からでも遅くはありません!
皆さんも、ご家庭のバイブを剥き出しに、街に繰り出してみてはいかがでしょうか?


いや、私はしませんし、なんだか下品ですね。

下品なことが書きたい時ってありますよね? ね?



あら嫌だ、Googleがハロウィン仕様ですわ。

そんだけ。



昼休みに、近くの自販機にタバコを買いに行ったんですよ。
で、いつもの如く、マイセンメンソールライトを買った訳なんですが。
ふと取り出し口に手をやると、タバコが2つあるのね。
500円しか入れてないので、2つ出るってありえない訳で。
でも、ボクチンもけっこうな大人なので、手放しでは喜びません。
もしかしたら毒入りタバコが置いてあったりとか、メトロン星人のアレかもしれないとか。
薄っぺらい人生の経験って奴ですね。
で、念の為、また同じタバコを買ってみると……
わっ、ホントに2つ出るじゃん!
ラッキー! という訳で、

買えるだけ買っておきました。
きっとタバコのレイアウトを変えた時に、設定の変え間違いじゃないかと。

休憩上がりに、その事を喫煙メイドに言ったら、吸ってる銘柄違うのに買ってたみたい。
特にオチはありません。
それなりに幸せでした。わーい。


季節はすっかり秋ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分は、この夏も大活躍してくれたシュノーケルのアフターケアに追われる毎日です。
モォ、弁の手入れとか大変ですよ! 弁なだけに!
っていうか、弁大活躍です!
「この夏も 新鮮酸素を ありがとう」
あ、詩が出来ました。

こんばんわ、ショウヂです。
いつだって「お久しぶり」が合言葉です。
そんな訳で、日記丸々1ヶ月空けちゃいました。
この間、知ってる人は知ってると思いますが、ついにショウヂもパソコン様を購入したのですよ。
長かったドリキャスネットライフにもサヨナラですよ。
皆様の中に出来上がっていた「ショウヂ=ドリキャス」の図式にもバイナラです。

で、この1ヶ月、昼夜パソコン漬けだったかってと、そーでもなくって。
どーにもこーにもパソコンの調子が悪くって。
っていうか、ぶっちゃけセットアップでフリーズしましてん。
その後、うんともすんとも言わない箱と化しまして、さっそく修理。
その後、修理から戻って来ても、ネットしてるといきなりリセット掛かったりで。
なんだか不良品掴まされた感が、ぎゅんぎゅんします!
その内、またサポートに電話して修理出すんかいと…。

今日も、いきなり掛かったウィルス(ワームって奴?)を必死に退治してました。
日々、RPG(RPGはバンダイの登録商標です)ですよ。

ちょっと嫌になりかけてる俺。がんばれー!



わぁ、目の前のいい年したオヤジの携帯に、シーたんが!
しかも、ガシャポンのフィギュアをご丁寧にストラップに改造してます。

いい年したオヤジがフィギュアをストラップに改造してる姿を想像したら泣けてきた。