地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

人生2○年、やっと紅茶が飲めるようになってきました。
お元こですか? ショウヂです。

「世界水泳」終わっちゃいましたねー。
いや、真面目には見てなかったんで、何がどーなったかとかは、てんでアレなんですが。

ひとつだけ言えるのは、メドレー団体。
なんか日本は銅メダルだったみたいですが、アレって絶対クロールの奴が足引っ張ってるよね。
なんかそこら辺は誰もが思ってるんだろうけど、テレビとか必死にフォローしてるのが可笑しい。
ってか、あえて触れないようにしてたなぁ。

とにかく「世界水泳」よ、ありがとう。
一時のヒマ潰しにはなりました。


メイリッシュが来たぞー!



いやぁ、今熱いモノと言ったら、何と言っても「世界水泳」でしょう。
これは誰に聞いても異論はないかと。

その中でも最も熱いスイマーが、スロベニアのペーター・マンコッチ!
すげぇなぁ、ペーター・マンコッチ。
危ないよなぁ、ペーター・マンコッチ。
表彰台に立たないかなぁ、ペーター・マンコッチ。

ちなみにスロベニアは「SLOVENIA」で「LOVE」の入る愛の国。
なのに、マンコッチ。

ってか、そんなモノを愛称で呼んでどーする。



夜中に世界水泳とか、だらだら見てます。ショウヂです。

日記をサボってる間に、カフェもオープンしてた訳で。
オープン当日の模様は、ここに載ってますね。
今回は、大きく写りすぎで困ります。

そんな訳で、連日朝から終電までってのもなんとか終わり、やっとテキトーに休めるくらいにはなってきました。
なので、日記も復活ってことで。

カフェですが、けっこうのんびりくつろげるんで、ぜひ来てください。
平日の昼間なんかは、外回りの営業の方のご来店なんかを心よりお待ちしています。

いや、ホント、マヂに。
頼んます… (;´Д`)


ここしばらくカフェのオープンのどたばたで忙しく、日記書いてませんでした。
ってか、書けませんでした。
気力が残ってませんでした。

今日はプレスや関係者向けのレセプションでした。
「レセプション」って言葉は、生まれてから初めて発した言葉なので、よー解りません。
横山さん、麗さん、西原さん、岡本さん、広井王子、大場社長が来ました。
あ、松原さんも、ひょっこり遊びに来てたなぁ。
ちょっとお話し出来たけど、岡本さんがいい人だったなぁ。
麗さんのファッションセンスが、相変わらずスゲかったよ。
何処で買った服なのかは、聞けませんでした。
麗サイトを自称するサイトの管理人として失格ですよね☆

詳しいことは、 こことかこことかに載ってます。
今回は、どっかに写ってません。

正直不安もありますが、ナチュラルハイで乗りきろー。
おー(力なく)


と、なぜか眠くならないので、久々の日記更新。
いえーい(時の流れに身を任せながら)



雪駄を買いに、浅草まで行ってきました。
ヤンキー臭い龍や虎のは売り切れで、店のおばちゃんのアドバイスを聞きつつ購入。
まぁ始めから、龍とか虎のを買うつもりは、あんま無かったりしたんですが。
「しころ」という織り方の柄の雪駄です。お気に入り。
普段も履こうと目論んでおります。

そう言えば、おみくじが三社祭の時の凶から大吉にアップしました!
しかも「1」番のくじを引いたのでしたぁ!
何か良いことあるんですか?
何人も来まくりやがりですか?
どうなの、神さん?



前々から約束していた4人で、よみうりランドに行ってきました。
略して、よみラン。マヂですか? (;´Д`)

新宿から京王線で途中1回乗り換えて、着いた駅は何もない。
マヂですか? (;´Д`)
どうやらゴンドラに乗って、山の上にあるらしい。

中に入るとマスコットキャラのランドドッグがお出迎え!
ランドドッグ…、マヂですか? (;´Д`)

絶叫マシンも、けっこう乗りました。
が、マヂきっついですわー。
他の連中(1人除く)も苦手なのはパスしたりはしてたんですが、俺の場合は体力的にパス。
いくつか連チャンするとヤバイね。
でも、いろいろ乗りました。
落下系が好きかも。

そして、突然仮面ライダー555が園内に出現!
かなりはしゃいだ!
700円出してポラロイド写してきました!
もちろん555達と一緒さ!
555以外は名前知らないけど(笑)
あ、約2名ばかりは引いてたなぁ(藁)

そんなこんなで、疲れたけど楽しい1日だったー。
暑かったぁ…。



日本橋の方にレジスターの講習を。
うわぁ、なんかすげぇ楽しそうなんですが!

その後、せっかくこっち方面に来たので秋葉原に寄ってくることに。
当初1人の予定でしたが、お供が付いたので淋しくありません!
お供は若くして、この世界のプロの方です! たぶん!

アソビットシティでプレモ購入。
きみどり色の防護服を着た汚染物処理班ぽい奴。
 
今さらながら、ドイツ人のセンスに脱毛。抜けますか?
ホント生活にテクノが根付いてるのね。
お供いわく
 「カエルみたいですね」

しばらくぶらぶらして楽しい店も教えてもらい、さらに秋葉原が楽しくなった感じ。

あっ、そういえば、ファミコンの連射パッド、どっかで安く売ってるの知ってる方いませんか?
ジョイカードが希望なんですが、安ければ何でも良いので御一報くださいー。



カフェの厨房機器の説明を受けに行く。
掛け持ちをしていた時に慣れ親しんだ洗浄機に萌えー。
何気にアレの清掃とか好きだったのを思い出す。

帰りはモーパラで、すき焼き食い放題!
正直すき焼きって、どんだけ食ってんだか、よー解らんかった。

でも、旨かったー。満腹ー。
気持ち悪ぃー (;´Д`)



今日、川口リリアで行われる鳥羽一郎コンサートに行きたい方!
当方、当日の割引券を持っています!
B席¥4000のところが、なんと¥2000に割り引かれます!

ご希望の方は、住所氏名を記載の上「鳥羽希望」と明記し、メールを送ってください。
本当に来たら、先着1名に無理やり送り付けます。

急がなくっちゃ!