地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日は、1日遊びまくったー! 歩きまくったー!
当初は東京競馬場に競馬を見に行く予定だったのですが、ショウヂの確認ミスで本日開催されておらず…。
わーい、ポカやっちゃいました。
しかも気が付いたのが、京王線で府中まで行ってから(笑)
その後、沿線で何やら遊べそうな場所を見つけて場所移動。
まともには初めて行った場所だったのですが、のんびりと楽しめました。

夜は、前に日記にも書いたダーツの店に再び挑戦!
俺はぜんぜんダメダメだったのですが、一緒にいたのが天才的能力を発揮しだしてた!
アンタすげぇよ…。でも、いまだに的を外すけどね。
よーし、俺もマイダーツ買って、また挑戦よ!

日記は短いですが、本当にいろいろ遊びまくりで、楽しくリフレッシュしてきました!

まぁ、それ以上にポカかましまくった1日だった訳ですが…。
ホント、スマンス。こんな奴で (;´Д`)



今日は、サクラカフェのメニューの試食会に、大塚まで行ってきました。
おぉ、思い出の街大塚!
なんの思い出かは内緒ですが、呑みに行ったりすれば、けっこう話します。

ま、そんなこんなで、あんま詳しく書けないのですが、食ったなぁ。
ちょこちょこなんですが、けっこう種類があったので、最後の方はかなりの満腹状態に。

はぁ、食った食った (;´Д`)=3



忙しいような、なんともよー解らん2日間が無事終わりました。
遊びに来てくれた方、ありがとうございましたー。
そーでもない方も、テキトーにありがとー。
当日の模様は、こちらに出てるみたい→こちら
またどこかにちょこちょこと写ってたり。

片付けは予想外に早く、その日の内に終電で帰れました。
準備はあんなに忙しかったのにねぇ。

2日目にやった花コラ大会は、ショウヂはMCではありません。
あくまでも「解説」なので、実況進行はもう一人にまかせて、のほほんとやっとりました。

で、当日発表された浪漫堂に関する大発表は、
 「バランス的には普通のスーパーサイヤ人が一番いい」
ではありませんでした。
びっくり! みんなダマされたでしょ?
トランクスなんか
 「と、父さんは、だからあえてこの変身をしなかったんた…」
と、ぷるぷる震えてたくらいだし。

本当の発表は
 「池袋本店は6月29日で閉店します」
でしたー!
いや、マヂで(笑)

しかし、この5年間、ホントいろんなことがあったり、いろんな人と知り合いました。
そんな浪漫堂が無くなってしまうのは本当に残念なのですが、決まってしまったことは仕方ないことで…。

で、もう一つ発表があって、それは
 「7月中旬に7Fでリニューアルオープン。しかも、サクラカフェ併設!」
でしたー!
わーい、引っ掛かったぁ!
なにせトランクスなんかは
 「サイヤ人にも性欲があったんだ…」
と、愚息をぷるぷる震わせてたぐらいだし(←下品)

な訳で、7月中旬(←セガ時間)、浪漫堂はサクラ色アップで、アレ系全開で新しくなります。
よろしくです。


しかし、この店もあと数日だなぁ。
ホント思い出いっぱい、悲喜こもごも。
最後の日とか、いろんな人に来て欲しい感じ。
ほら、そこのアナタ!
最近、来てないでしょ!(笑)



結局、朝一度家に帰るという甘い目論見は消えました…。

こーなったら、このまんま突っ走ってやるけん! ヽ(`Д´)ノ


これから逝ってきます…


と、言う訳で!

本当は明日発表になる「浪漫堂に関する重大発表」をフライングで発表しちゃいまーす!

いえ〜い! クビも覚悟の上でーす!

HIT数の為なら何でもやる、正に管理人の鏡のような方ですよね!




そんな訳で、重大発表の内容は…………


























「バランス的には普通のスーパーサイヤ人が一番いい」




でしたー!
まさか前に挙げた中にあるとは思わなかったでしょう!
だからベジータは、あえてこの形態にはならなかった訳ですねぇ。
それに気付かなかったトランクスは馬鹿です。


な訳で、明日からは普通のスーパーサイヤ人状態で営業しますので、よろしくです。



秋葉原に行ってきました。
もち「ひよこ屋」へ。嘘。
服買いに。いや、本当に。

服って言ってもTシャツなんですが、とあるゲーム雑誌のTシャツ。
先月号で表紙のベッキーが着てた奴です。
先日、最新号を買ったら、秋葉原のあるお店(怪しい)で売ってるとのこと。
なので、さっそく買いに行ってみたのですが、既に欲しいのが無くなってました。
1枚だけ残ってたんですが、色はまだしも、サイズがおそらく大きいであろうMだったのでやめといた。
今月号買ったの遅かったから、まぁしゃーない。

その後も雨が降ってきたりもあって、アソビットシティの中をぶらぶら。
ここ行ったの初めてなんですが、普通に楽しいねぇ。
正直、秋葉原の楽しみ方がよー解らん奴なのですが、ここは普通に楽しめるよ。
いらんもんを数点購入。
また来よう。

で、秋葉原って千代田区なので、歩きタバコが出来ない。
そろそろ吸いたくなってきたので、テキトーな店にでも入ろうかと思ってたら、「SMOKER STYLE」とかいう喫煙所がありました。
わぁ、気の利いたもん作るねぇと、さっそく利用。
中には自販機もあって、タバコ吸うだけだったら安上がり。
持ってた本読みつつ、しばらくマターリ。
落ち着くー。

そういえば、街中でえんじ色のメイド服の女の子と何回か擦れ違ったんですが、アレは何!?
おそらくメイドカフェの店員だと思うのですが、ショウヂ的には非日常的光景に「えぇ〜!?」な訳ですよ。
でも、秋葉原の街行く方々は平然と気に止める様子もないのね。
アレって、ココでは日常的に目の当たりにする光景ってこと!?
つ、強いよ、秋葉原!
ス、ステキだ、秋葉原!



これもこの前の日記に書いた「短文コンテスト2」に、作品を送りました。
作品って呼べるよーなもんでもないんですが…。

結局、80くらいのサイトが参加表明したらしい。
予選はこれを2グループに分けて、それぞれ上位10名で決勝をやるみたいです。
いや、ハナから残る気ってか残れる気も無いんですが、出来上がったネタ見て、さらに無くなりました。

投票が17日かららしいので、暇な方は投票してみては?
何の得もないと思われますが。
ちなみに、投票時は作者名は伏せられてるらしいので、どれがショウヂのネタかは判らないかと。
良かったー。ハズカシクナイヨ (;´Д`)=3

笑いに置いて「面白い」と「上手い」ってもは、全くもって別物だと思ってます。
でも、送ったネタは、どっちかってと「上手い」系に…。
キャー、ハズカシイヨ (*´Д`)



この前書いたコミケの当落についての日記
なにやら外見から当落が判るのは封筒の色じゃなかったみたいね。
かなり知ったかぶりで、恥ずかしい限りです。
コミケスタッフ並びに、外でコーラとか売ってる人に、多大なご迷惑をお掛けしたことをここにお詫び致します。

まぁ、次回の冬コミからは、封筒の色で一喜一憂出来るように変わるでしょう。
実際もう既に、コミケ実行委員会からオファーのお手紙が殺到しているので。
でも、オカシイヨ。
来る手紙来る手紙、中から剃刀の刃がじゃらじゃらと出てくるヨ。



あと、ある御方から日記の訂正依頼ってか、命令を頂きました(笑)
何処とは言いませんが。
いやぁ、なんだかウチも売れっ子サイトになった気分ですよ!
今まで誰か訂正依頼してくんねぇかなぁと思ってても、誰も言って来てくんなかったからなぁ。
これ書いてる時点で、まだ直してないんですが、その内こっそりやっときます。



昨年の4周年に続いて、今年も5周年の店員コメントを書きました。
初めに書いたのは、店主に見事にボツ食らいました。
いや、多分ダメだろうなぁとは思ってたんですが。
「ご」の付く言葉。
「ゴージャス姉妹」とか、気に入ってたんだけどなぁ…。
あと、「ゴーストバスターズ2」とか。
でも、今読み返してみると、かなりアレだったので良かったかも。
ここに公表しようかとも思ってたんですが、アレなのでやめときます。

で、無事通ったコメントもアレなんですが、14日からしばらくの間は張り出されそうです。
その他の店員が良いこと書いてる筈なんで、それらをぜひお楽しみください。