地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

今朝は朝日見えず…。寝よう。

 出てない


で、今日は映画三昧な日。
当初は「ロードオブザリング 二つの塔」だけのつもりだったのですが、誘った友人がタダ券があるというので、もひとつ見ることに。
いくつかの選択肢の内から「魔界転生」を見ることに。
いやぁ、まさか見ることになるとは思ってなかったなぁ。

まず一本目は「魔界転生」。本日の前座。
睡眠不足の為、途中眠くなりつつも、寝なかったと思う。たぶん。
昔のジュリー(←抱きしめたい、抱きしめたい人)のは見てないんで、それとの比較は出来ないんですが。
まぁ普通に楽しく見れました。
古田新太も、なんか今や売れっ子なんだねぇ。
ジュリーの役、天草四郎が窪塚洋介。
窪塚、俺は好きなんですが、「池袋ウェストゲートパーク」と「PingPong」のイメージが強すぎ。
「IWGP」の再放送、またテキトーに見てます。
頭悪くて、楽しいです。
キング喋りが、今さら自分内ブーム。マァコちゃ〜ん


で、メインディッシュの「二つの塔」!
前作は家のちっこい16インチのテレビだったんですが、今作は映画館大スクリーン!
しかも、かなり前の方の席!
ってか、前の方になってしまいました。首痛ぇー(;´Д`)
でも、映画館で見て本当に良かったと、はっきりくっきり言える作品でした!

出てくる奴ら皆カッコイイのですが、特筆すべきはガンダルフだねぇ!
ジジイ、萌える!

激しく落下しながら戦いまする!
 「これが落下だっ!!」
と、言わんばかりに!

口笛で白馬を呼びまする!
 「これが馬寄せだっ!!」
と、言わんばかりに!
しかもその馬は、馬の中の馬! 馬達の長だ!

仲間たちがピンチの時には、おいしい所でさっそうと登場だっ!
 「タイミングはバッチリだっ!!」
と、言わんばかりに!
もちろん登場シーンは白バックで、光に満ち溢れてるのだった!

友人いわく「ありえない演出」の連続で、イカスぜ、ガンダルフ!
2作目でこんなに見せ場アリなんじゃ、3作目ではあっさりぼっくり逝くんじゃないかと心配です。

真面目な話(重ね重ねいつもマヂ!)、戦争のシーンは圧倒されました!
中だるみ無く、約3時間楽しく見れました!
「魔界転生」と違って、途中で眠くならなかったしね。
第3部も映画館で見よう! もちっと早目に。

1日で2つの映画を、違う映画館で見たのは初めて。芝居はあるけど。
良い体験をした感じの映画三昧な1日でした!


あと、知恵の輪とかもした。
向いてねぇー (;´Д`)



帰宅後、借りてたビデオを一気に見る。

まず「キャプテン」。ブーム継続中です。
で、最終巻の8巻。
五十嵐キャプテン編なんですが、しまりのないこと…。
最終回の宇田川戦のしまりの無さは絶品かと。
全部ピッチャー近藤のせいなんだけどなー。
ま、とりあえずアニメ版は、これで終わり。
マンガの方は読むか未定。
「プレイボール」も読みてぇなぁ。

あとは「殺し屋-1-」の前ストーリーの「イチ-1-」も実写でビデオ化されてたので見てみました。
実写の「殺し屋-1-」の方がつまんなかったので期待してなかったんですが、こっちも案の定つまんなかったです。
マンガの方も面白くなかったので、当然と言えば当然。
でも、マンガの「殺し屋」の方は、狂っててホント面白いので、一部の人には超オススメよ!

と、唐突に終わる日記



激しく自己嫌悪な日。

仕事も空回り。
自分でも笑ってしまうくらいの近年稀に見る空回りっぷり。
ぷりんぷりん、ぷりんぷりん。

ホント、ダメねぇ……



もはや毎年恒例となっているシティーボーイズライブに行ってきました。
今年のタイトルは「NOTA 恙無き限界ワルツ」。
ゲストは中村有志は毎度のこととして、フェアチャイルドのYOUと、五月女ケイ子って人でお送りされました。

ここ数年はそうなんですが、一時ほどの笑いのクオリティはないんですが、適度に楽しかったです。
一番の残念は、音楽と映像がまったくリンクしてなかったこと。
映像がほとんどコントっぽいのも、ちょっと。
ここ数年、映像ダメぽ。またカッコイイのも見たい感じ。
音楽は良かったと思う。ノーナ・リーブス。名前しか知らない。
個人的には、また小西の音楽のが見たいなぁ。

ネタ的には「首の皮一枚ショー」の三越の手提げがツボ。
さっそく使おう。←使うな

どのみち来年もまた行くことでしょう。


その帰りに、お台場に。
今風に言うと、台場っ的? どっと混む?
両方とも、ダメだと思います。

お台場、ちょっと行かないと、けっこう変わってて楽しい!
なんかナンジャタウンの福袋商店街もどきが出来てました。
でも、古い町並みにいきなり普通の服屋とか入ってて興ざめ。
セガ的に言うと、興ざめ要因の徹底排除でこざいます。
町並みはけっこうがんばってるだけに、もったいない感じ。
がんばれー!(←ブルーハーツ風に)

その後、水の入った鍋を猛烈に擦ったり、中華食べたりしてきました。
鍋が悔しかったり、中華が美味しかったりでした。

あと、サンザシチップって美味しいです。

天気も良く暖かくGWらしいGWな1日でした。



今日入荷した食玩「サクラ大戦 帝国歌劇団・花組集結篇」を仕事上がりに1つ購入。



いきなりシークレットの天海でした。
嬉しいんだか、悲しいんだか…(つд`)
百・年・は・や・い・わー!!

「1」の6人+シークレットの7種類なんですが、写真を見る限りでは出来は……。
ま、食玩好きのサクラ好きは、一度お試しあれってことで。
でも、天海は出来良さそうよ。
しかし、シークレットが天海ってのは…(;´Д`)
株式会社ハートさん、ちゃんとリサーチしましたか?

サクラガム、プラスチックの味がします……。あと、プラカラーの味……。





五十嵐からセットポジション教わりました。
青葉の監督(森山周一郎ボイス)のグラサンを外させてやります。



休みだったんですが、ミーテングの為、職場へ。
日本各地の天狗の不思議について、どーかと思うくらい激しく論じてきました!
天狗の鼻は何故長いか? 顔は何故赤いか? あのゲタは危ないじゃなかろうか? 何故顔が赤くて、鼻が長いのか?
など、とうていここに書ききれはしないテーマの数々。
これらについては、いつもの様に「TENGU」のコンテンツに書いてます。


で、その帰りの電車の中で、前にいた人が「キャプテン」の文庫サイズのを読んでたよ!
来たねぇ、キャプテンブーム! ちばあきお祭!
きっとこの日記が火付け役なのは、言うまでもない事実かと!
さすが「ショウヂを日記」! HIT数の少なさは伊達じゃない!
電車の人に一つ言うならば、そのブックカバーは外して読んで欲しかった!
今こそ堂々と、「キャプテン」片手に街に出ようじゃないかぁ!


その他は、いろいろヌルヌルとテキトーにしてた感じ。



携帯の中にあったので、なんとなくアップしてみる。

カン松アングル

カン松アングルで、俺の部屋。
汚ぇ……(;´Д`)

あっ、大丈夫! 本当はもっと汚いですから! ご安心を!



以前日記に書いた「コメロング」が、3つ99円で売られてた…

コメロングと大と小←コメロングの前でポーズを決める大きいの(左)と、小さいの(右)

流行んなかったなぁ…(つд`)
ってか、もっと買っとけばよかった…。


「コメ」つながりって訳じゃないけど、久しぶりに家で米炊いて食いました。
最近は、もっぱら麺食でした。
米炊くより、スパとかの方が楽に感じて。
米旨ぇー。米炊こう。


そういうたば昨日、いまさらなんですが「ロードオブザリング」を見ました。最初の奴ね。
いやぁ、良かった! 面白かったです!
もちろん原作は読んでないんですが、「原作はしょり感」は感じつつも、テンポもよく興奮! ふがー(←鼻息)
ジジイかっこいい! モォ、ジジイ1人でイケそうです!
最後のサムが沈んでいく所では、
 「これは死んだか!?」
と思った所で、フロドの手が!
誰も予想してなかっただろう展開で、本当に良かった!
映画館で見たかったなぁ。
「二つの塔」は、やってる内に見に行こう。
ってか、まだやってんのか? (;´Д`)


日記を少しまとめて書いてみました。
きっちり書きたいなぁとも思うんですが、気分がアッパーな時とダウナーな時の差が激しいです。
思い切ってダウナァ〜な嫌な日記を書いてしまえば良いのかもしんないけど、書いてても読んでても楽しいもんじゃないだろーし。
あっ、最近は日記、あんま面白く書こうとしてません。
面白くないでしょ?
とか言っといて「面白くねぇ」って、はっきり言われると、それはそれでヘコむわな。
よく解りませんね、ショウヂさん。


あと最近、知らない人の日記も読んでたりもします。メモリゼの。
自分とは全く違う世界で、全く違う日々を送ってる人の日記は、不思議と楽しいです。
リスカとかODとか、そんな若い日記にモォドキドキです、お兄さんは。


そんな何でもない休みの火曜日、日記が長い。
だったら分けて、毎日書けってのは言わないお約束。

マジョオレンジと約束だ!



今週の「ハンター×ハンター」は、エグかったなぁ。
ゴンの左手もげちゃったよ!
いや、もっとエグいマンガはいくらでもあるんだけど、少年誌、しかも天下の「少年ジャンプ」で主人公の手がもげちゃうってのはねぇ。
読んでて、ちょっと引いたよ(w
マンガで引くなんて、めっきりないんだけどね。

しかし、ジャンプも最近は、ずいぶんとおおらかになったもんだねぇ。
富樫のマンガが載ってるだけでも、かなりおおらかかと。
あと、読み切りのマンガに「ボッキ」って言葉も出てきたよ。
昔のジャンプじゃ「もっこり」が限界だったよね。

そんな富樫のマンガ、ショウヂは好きです。



突発的に白木屋で、たこわさな日。
ちなみに白木屋で「たこわさ」と頼むと、「たこわさび」と聞き返されるゾ!
量少なねぇ。3つ頼みましたー。

いろいろだべって、楽しい一時でした。
若さが青いが、俺もぜんぜん青い。