地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

特に予定もなくなってしまったので、地元でのんびり過ごす。
ってか、予定ったってサクラじゃん。淋しいねぇー。
生活リズムも戻さなくっちゃならないしね。

久しぶりに漫喫でネット。
家のDCでは見れないとことかをまわる。
漫喫に来る度に、パソの快適さを改めて実感。
DCなぁ・・・。哀しいねぇー。

お絵描き掲示板にも挑戦してみるものの、マウスじゃ無理っぽなので断念。
ってか、ショウヂさんのバヤイ、他に原因があるんじゃないのかしら?
ミジメだねぇー。

その他、日記ゃ掲示板の細かい所をちくちくと。DCでも出来るけど
以前指摘された掲示板の「返信」のボタン、やっぱ見えなかった。
なので、直す。ってか、これ設定の仕方がおかしいよ。
日記もバカの色オレンジで統一。
ここの誰も使わない掲示板も「ひやかし」として、生まれ変わりました。
表の掲示板にはちょっとなぁと思うこと、荒らしちっくなことでもいいんで構ってくれると嬉しいです。
名前もショウヂが判る範囲なら、偽名も歓迎な安心設計。

ヌルヌルと加速しない「ショウヂを日記にして下さい」。
今後とも、ひとつヌルヌルッと。



な訳で、前夜祭でした。
どっかに写ってます。
「辛口なMC(笑)」だってさ。解ってんじゃん(笑)

で、今日は「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」の発売日。
サターン→ドリキャスと来て、いよいよPS2で発売な訳ですが、今度はゆっくり永住出来ると良いですね
なんだかんだ言っても、ゲームそんなにやらないショウヂにとっては、とても楽しみなタイトルなのよ。

ですが、今日は買って帰ってません。ショウヂの手元に届くのは、訳あって3/1なのです。
明日の休み、ゆっくり出来るなぁと思ってたのになぁ・・・。
早くすみれを落としたい! スプーン拾いてぇ!
ってか、隠れキャラのメル・シー落としてぇ!






えっ? だから居ないって・・・?






またぁ、そんな冗談言・・・って・・・・・・







ホント、俺のだk(以下、同ネタにつき省略)



という訳で、「日記タイトルに曜日を入れようキャンペーン」が無事に終了しました。

キャンペーン中、応援のFAXをくれた
  板橋区 ダイナマイト犬さん
  千葉県 パンチョ中津川さん
  埼玉県 眼球にセメダインさん
  博多市 博多変態さん
には、「いい匂いのする消しゴム」を差し上げます! おめでとう!

※匂いの種類の指定は出来ません


今日の深夜(日付的には明日)の「サクラ大戦〜熱き血潮に〜発売前夜祭」に備えて、昼過ぎに寝て夜起きる。
今週、恐ろしく生活リズム滅茶苦茶。
久々に「花コラ2」のMCやります。
最近は昔のような「勢い」と「やる気」は無いと思うので、脱力系MCでお楽しみください。
ってか、昔から「勢い」と「やる気」は極力見せないのが、俺流だったりしますが。

それ以前に、真夜中によーやるわって話だよね!



特にこれといって書くことないので、メモライズから何かテーマを持ってきたり。

昨年の暮れから、煙草吸ってます。
それまで、まったく吸ってなかった訳ではないんだけど、かなり久しぶり。
その時は、かっこつけのようなもんだったので、すぐにやめた。
ちょっぴり切ない青春の思い出です(恥ずかちー!)

今回の吸い始めた頃って、ちょっと精神的にも肉体的にも「キ」てた時で。
なんかそこら辺の影響なのか、むしょうにまた吸いたくなった感じ。
あと、歩き煙草がカッコイイかなぁと(笑)。わぁ、クソガキっぽいねぇ。
それと一人で歩いてる時が、なんかやたら「手持ちぶさた」に感じたってのもある。

そんな大したことない理由で吸い始めたので、前みたいにすぐやめるかなぁと思ってたりもしたんだけど、なんか今回具合が良くって。
本数も当初思っていたより、はるかに多く吸うようになってるし。
ってか、最初は仕事の休憩時間は吸わないつもりだったんだけど、あれよあれよと(笑)
今じゃ、45分の休憩は飯食い終わって3、4本、15分の休憩に2本とか吸ってるなぁ。
いや、もっと吸う人は吸うのは解ってるけど、俺的にはちょっと多い。
ファミレスでしゃべったり、呑みに行ったりすると、当然煙草も進む訳で。
ま、吸ってるのが「楽」に感じてきちゃってるから、別に良いんだけど。

でも、一つだけ守ってるのが「自分の部屋では吸わない」ってこと。
これに関しては始めから決めてるし、それが当たり前になっちゃってるんで、苦には感じない。
それでも吸いたい時は、テキトーにコンビニなんかに用事作ったりして、ぶらぶら。
ほら、歩き煙草の欲求も満たせるしね!
あ、でも、部屋では吸ってないって人、何気にいるのね。本数減らす為とか。

最近は休憩室で煙草吸ってても、「あれ? ショウヂさん煙草吸うんですか?」って、タルイ質問も無くなってきたのが嬉しい。


今、煙草吸ってる時間が好きです。
煙草吸ってる俺も、けっこう好きです。



近所のセブンイレブンで、ドラえもん コミックテイストフィギュア買いました。
ラインナップが若干狙いすぎな感じもしますが。
とりあえず、「初めてのタケコプター」と「ネズミと爆弾」が出ました。
ってか、「初めてのタケコプター」重すぎ! この「重さ」は、ぜひ体感すべし!
全部集めるかは解らんけど、とりあえずはシークレットの「ボエ〜」狙いで!


さぁ、今すぐ君も集めよう!



仕事後、どーにもこーにも飯を作る気力がなかったので、ラーメンを食べて帰ることに。
もちろん、この前とは違う店に(笑)
前に家のポストにチラシが入っていたことがあって、気になってた店。
どうやら「ニンニクげんこつ」が売りのチェーン店なのかな?
店名はけっこうありがちな感じなので、聞いたことあるよーなないよーな感じ。

店に入ると、家族連れやらカップルやらで満席だったので、待つことに。
しばらくすると無事に座れて、一番看板メニューっぽい「ニンニクげんこつラーメン」を頼む。ってか、食券買ってるけど。
みそ、しお、しょうゆが選べるってことだったので、とりあえずは「しょうゆ」で様子を見ることに。
みそ、しお、しょうゆ、どれも好きだけど、「どれか」って言われたら、やっぱ「しょうゆ」だなぁ。
東京人ですもの!(←現・埼玉人)

出てきたラーメンは、背油のたっぷり入ったしょうゆラーメン。チャーシュー二枚が、ちとうれしい。
ニンニクは言う程でもないよーな。ってか言えば、生ニンニクしぼり機を無料で貸してくれるらしい。
いや、言わなかったけどね。

ショウヂ的には、けっこう美味しいんではない? と、思えるラーメンでした。
ただ、店が家とは反対方向に、それもけっこう距離があるので、自転車の日じゃないと行けないのが難点かも。
でも、サービスクーポン券も貰ったことだし、また行ってみます。



ってか、今日も寒ぃー! そして、頭も痛ぇー!



テレビで「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」のCMを見ましたー!
今回は何種類かあるようで(ここで見れるみたい。DC見れない・・・)、自分がみたのは一番ノーマルっぽい「出撃編」ってヤツ。
一回しか見てないので、正直どんなのか覚えてないんだけど、CM見ると「いよいよ!」って感じがしてきて良いよね。

サクラのCMだと「3」のCMが好きだったなぁ。
たしかフレンチカンカンのシーンに「♪巴〜里 花咲く〜」。
なぜか「御旗のもとに」ではなく「花の巴里」ってとこが、個人的にツボ!
あれ? 「御旗」のバージョンもあったんだっけ?
「花巴里」が、強烈にステキに印象的だったので覚えてないや。
ってか、「花巴里」サイコー!


なんだかんだ言っても、早くやりたい訳だ。




ってか、メルシーはマンセーな訳だ。






俺の「血潮に」の売店には、シーたんが居てくれないかなぁ・・・









俺のだけでいい、俺のだけでいいからさぁ・・・



出勤時は来月パーマでもかけてみようかなぁとか、馬鹿なことをぼんやり考えてたりしてたんだけど。
仕事中、きっかけは何でもないことなんだけど、今日具体的にあの言葉を出すとは思わなかった。
まだ決定ではないけど。
今が岐路なのかなぁ・・・。

夜は赤い風。
オタ話以外の話が盛り上がる。

サクラのコミックスを買った。
正直、ぜんぜん興味湧かないんだけどね。
絵も頑張ってはいる感じなんだけどねぇ。
なんか「今さら」って感じが否めない。


風邪気味。だるい。



なんだかいろいろと忙しい休日。

まずは、赤い風襲来(w
赤い風もいろいろと忙しいとは思うけど、がんばってくれぇ。

そして、赤い風が一時吹き終わった後は、この前持ってかれたであろう自転車を取りに行く。
ってか、自転車の保管場所遠すぎ! バスで30分って・・・。
未だ慣れない後払い式のバスで、ずいぶん辺鄙な場所に連れてかれた。
これで盗まれてたら、本当に無駄足。
管理人のおやじに案内された辺りを探したら、無事ありました! マイバイスィクル。
で、1000円払って、バスで30分掛かってきた道を自転車で・・・。
これ、マヂで年寄りは死んじゃいますよ

その足で今度は電車に乗って、二子玉川の病院に入院中の母の見舞いに。
二子玉川、遠いなぁ・・・。またバス乗ってるし(w
一日にこんなにバスに乗ることって、そうそう無いかも。
で、入院中の母は足の手術は無事終わり、昨日からリハビリが始まってるらしい。
リハビリもかなり良い感じに進んでるらしく、一安心。
車椅子に乗ってる母を見て、改めて思う。親孝行してねぇなぁ。
こんなダメ息子に生まれてきて、本当にごめんよ。

夜は赤い風再び。
そして、明けましておめでとうございます。
久しぶりに会ったけど、お元気そうで・・・、とは言い難いお姿で。
いや、話したらいつも通り元気そうなので、何より!
予想外の誘いだったので、ちょっとビビリつつも楽しい一時でした。
ってか、赤い風。君、やっぱスゲェよ(w


こんな感じにヌルヌルとしてない、忙しげな一日でした。



「龍騎」の3巻、「ピンポン」、また貸出中・・・(;´Д`)



頭痛ぇ・・・(;´Д`)

ちょっと前から喉が痛いなぁとは思ってたんだけど、今日は仕事中ずっと頭が痛かった。
風邪かなぁ・・・。風邪だろなぁ・・・。
一人身は病気の時なんかには、かなりヘコむねぇ。
ホント、部屋でぶっ倒れたりした時にゃ、どーなるんだろ?
ま、なるよーになるか
と、納得しとくことにしてみる。