地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

昨日の夜中、ネットやって風呂入って、明日の仕事のためにそろそろ寝ようかなと、ふとシフトに目をやると・・・

うわっ! 明日休みじゃんよ!

そういえば、この日シフトカットになってたのすっかり忘れてたよー。
いや、別に明日仕事だと思ってて休みなのは、ぜんぜん構わないんだけどさ。
あらかじめ2連休って解ってれば、それなりの過ごし方があったのになぁ・・・。

そんな訳で、寝たのが結局朝方で、この日起きたのが夕方だったぁ・・・。
あぁ、2連休、なんかもったいなく過ごしちまったぁ!
何だかなぁって感じ・・・。

夜、借りてたビデオ「Stereo Future」ってのを見た。
映画あんま詳しくないので、全然知らない作品でしたが、パッケージを見て
CASTのピエール瀧、大竹まこと、きたろう、斎木しげる
音楽のTOWA TEI、FANTASTIC PLASTIC MACHINE
ら辺に興味を示し、借りてみました。
あと、主演は永瀬正敏。
ってか、サブカル臭の漂う映画には、永瀬と浅野忠信は外せませんね!
いや、未だにサブカルチックな物には引かれてしまうんだけどね。
実際、2人とも好きです。カッコイイです。

で、作品の方は、まぁまぁといった感じ。普通に見れました(笑)
ピエール瀧の怪演に笑った。ってか、まんまなんだけどね。
緒川たまき好き。なんとなく感じが。
サブカル好きな方には、オススメしないでもないです。

そんなこんなで、2連休が終わっちまった訳だが。(つд`)



最近またCDを引っ張り出して聴いてます。
聴かなくなると全然聴かなくなるんだけど、波が来るとまた聴き始める。
その波は不定期で、大きさも不明なのです。

でも、新しい音楽って、最近まともに聴いてないなぁ。
CD屋にも全然通ってないし、音楽雑誌なんてここ数年目も通さなくなった。
自分の好きなアーティストやグループとかに限って、解散したり活動停止だったりするしねぇ。

そんな訳で、古いCDを引っ張り出して聴くことにしました。
買ったはいいけど、あんま聴いてないCDなんかも、たくさんあるしね。
なんかショウヂの好きそうな音楽あったら、教えてくだされ。
「ショウヂの好きそうなの」って言われても、困ると思いますが。
いや、こちらもゴスペラーズとかリップスライムとか言われても困っちゃうんだけどね。


■今日の1枚■

 『SUNSHINE NOTE』  LONG VACATION

フリッパーズにはなれない人達の、フリッパーズにはならない1枚。
「雲」は名曲。



中番仕事上がりで、飯でも食って帰ろうと、乗り換えの駅で途中下車。
安いラーメン屋に入って、餃子定食を注文。
待つこと5分。餃子定食が運ばれてきた。
そして、ふと思う。

「あれ、金あったっけ・・・」

財布の中身を確認してみると、不安は的中!
昨日、支払い関係を一気にした為、200円ちょいくらいしか入ってない!
銀行で下ろしておくつもりが、すっかり忘れてた訳。

頼んだ物は出てきちゃってるので、仕方ないので店の人に事情を話す。
近くに自分ん所の銀行もあったので、後で下ろしてきて払うことに。
あぁ、かなりドギマギで、餃子の味なんて解らなかったわ。

食べた後は、店に自分のバッグを預けて、銀行に金を下ろしに行きましたー。
店の人はけっこう優しかったので、良かったなぁと思いました。
これからは、ちゃんとお金を確認してから、たべものやさんに人ろうと思いました。
よるはさむいなぁとおもいます。



今の携帯電話をもう2年使っていることに気づき、激しく機種変願望にかられる。
自分が今使ってるのが、Jフォンのカメラ付きの一番最初のやつ。
実はけっこう新し物好きな血が騒いで、買ってしまった当時を覚えてるなぁ。
それまではPHSで、一部の人の間では有名なスケルトンなので。
メールが20文字、濁点1文字と数える、もちカタカナオンリー!
と、かなりイカれたイカしたPHSから、メール3000文字になったとかで、かなりの大進化を遂げたもんだったなぁ。

携帯で撮った写真は、日記なんかでもたまに使ってますが、見た通りかなり画質悪いのです。
どっちみち載せるんなら、もちっとキレイな方がいいなぁとかもあったりの機種変願望。

で、初めは動画はいらねぇとか思ってたんだけど、いざカタログを見てみると、新し物好きの血が・・・。
機種で言うと、J−SH52ってシャープのやつ。
今使ってるのもシャープのなんで、操作とか何かと楽かなぁとかも思うので。
でも、どうやら一番人気の機種みたいで、値段もそこそこするんだよねぇ・・・。
ちょっと前までは、機種変なんてまったく考えてなかったから、けっこうな出費な訳なのです。

とりあえずは保留にしてますが、たぶん近い内に変えてそう・・・。
給料日まで10日ちょい。キッツいなぁ・・・。来月も・・・。




あ、巷で言う「スケルトン」ってさぁ、
「透けるトン」のダジャレが元になってんだよね?
みんな普通に使ってるけど、けっこう恥ずかしいよね



今日は、いよいよおジャ魔女の最終回!
本当はリアルタイムで見て、号泣とシャレ込みたかったんですが、泣く泣く仕事に・・・。
いやぁ、やる気なかった!(笑)いや、冗談。たぶんね・・・。
「今週のドッカ〜ン! 最終回」は、後日書きますー。

そんな感じの仕事中に、久しぶりの2人が来てくれた!
オマケに飯に誘ってくれたので、仕事の後に3人でビルディへ。
フルーティーバーなんてものを久しぶりに飲んだ。
カクテルはウォッカベースのが好きなので、むしろウォッカバーでした。

こっち方面の人とは、だいぶ久しぶりな感じ。
あんたら楽しいので、大好きだ、コノヤロー!
今後とも仲良くしてやってくだちい。



友人の誘いで、仕事の後に渋谷に映画を見に行きました。友人、アリガト!
見たのは何かってと、織田裕二の「TRY」です。
あ、そこなんで笑いますか!
友人が貰ったチケットと、俺の仕事上がりの時間から「TRY」になった訳です。

内容については特に書きませんが、普通に面白かったです。
下品な言い方ですが、タダで見るぶんには、全然OKでした。
一番気に入ったシーンは、列車の爆発のシーン。
貨物から、たくさんの銃が飛び散ってるのを延々と見てるのが、我ながら可笑しかった。
 「あ、短銃もあるー」
とか。映画館中の人が、そんなだったんだろーなぁと。

その後は、オサレなスープ&カヘなお店で飯食って帰りましたー。
あと、「犬のお散歩」の犬はキモイ!



今日の休みも、どっかに出かけようとか思ってたら、起きたのが夕方近く。
でも、雨も降ってたし、行かなくて正解だったかも。
どうやら朝には雪も降ってたみたいだし。どうりで寒い訳ね。
早く暖かくならないもんかなぁ。冬はコートが好きなんだけどね。

なので、地元で家賃を振り込んだりと、ぶらぶら。
気まぐれで入った中古ゲーム屋で、「機動戦士ガンダム パーフェクトワンイヤーウォー」ってソフトを買ってみる。
いや、ぜんぜん聞いたことないゲームなんだけど、帯に書かれた
 「宇宙で最も熱い一年の、すべてがここに!」
って、根拠の無い自信に溢れた文句にやられて買ってみた。

家に帰って、さっそくやってみると、これが案の上のクソゲーで。
もうテンポが最悪で、時間だけが無駄にかかるシミュレーションゲームで。
音楽も変なこだわりか、大人の事情なのか、ほとんどオリジナルで盛り上がりません。
まぁ、でもやっちゃうんだけどねぇ・・・。ガンダムだから。

アドバンスが欲しい。キューブも欲しいけど、とりあえずはアドバンス。
ってか、今度出るアドバンスSPだっけ?
どっちみちならアレが欲しいんだけど、色がイマイチ欲しいのがない。
ってか、どのみち新色とか出るんでしょ? それまで待った方が良いのかなぁ。
ちなみに、アドバンスならオレンヂが欲しい。
もっと言うなら、ゲームボーイポケットの時の黄色を発売希望だったり。

キューブはゼルダが面白そーだね。
ゼルダは最後にやったのがスーファミのやつだったかな?
なんだかぜんぜん覚えてないけど、面白かった記憶はあるなぁ。

とかなんとか言っといて、アドバンスもキューブも、結局買わなそーだけどな (;´Д`)



最近、休みってと地元に引き篭ってばっかだったので、今日は出かけることに。
って言っても、毎日の様に行ってる池袋なんだけど。

年末の日記にも書いた「ハリ秘部」を見ましたー。
いやいや、おもしろかったー! 楽しかったー!
「賢者の石」は映画館で見なかったせいもあるかもしれないけれど、こっちの方が更に楽しめた感じ。
しかし、ロックハート先生は某さん方のイラストとは似ても似つかないオヤジだった・・・。
そして、ハーマイオニーかわいいなぁ・・・。
あと、パンフがデカイ割には読むとこ少ねぇ・・・。

映画の後は、アニメイト行ってみたり、キャリバったり
そういえば、今まで日記に書いてなかったけど、ゲーセンで「ソウルキャリバー2」やってます。
格ゲーなんて、今までマトモにやったことない。スト2とかバーチャ3とか、ちょとだけ。
あ、バンパイヤセイバーも、ちょっとやったっけ。リリス萌え。
どれもこれもほんの触り程度だったけど、「キャリバー2」は今だかつてないくらいにやってる。
「コンクエストモード」ってのがあって、同じ店の同じ台だったら、自分のキャラをセーブしておくことが出来るのです。
これがけっこう熱くて、ギーゴの側のブランズウィックってボーリング場のゲーセンで育ててます。
キャラはヨシミツで、名前は「SHOW-ZI」です。
まぁ、解る人は解ると思うけど、そのまんまね(笑)
お暇な方は、ぜひ参戦を! 参戦の暁には、掲示板で報告だ!
ちなみに、上位の面子はギーゴの奴ばっかだったりします(笑)

その後、パルコの中の雑貨屋を物色。
半額だったので数年ぶりに手帳、細々とした物なんかを買ってみた。
なんかこんな感じの買い物、昔はよく1人でしてたんだけど、久々な感じがした。
この感じいいなぁとか思ったり。


今年は、脱・オタだけの生活! ちょっと昔に戻る。
でも、オタもしっかり、くっきり、たからかにー!



今日は昼夜共に、きつねうどんでGO!
昼は関東風、夜は関西風と食べ歩き気分。

そして、おっぱい60個!?
「60個どぉ?」ってなぁ・・・。
スゴイというか、もはや未知の領域でつ。



 第50話「さよなら、おジャ魔女」

これが最終回じゃなくてよかったなぁな回。

で、女王様の正体って驚いた?
正直、驚きよりも「あ、そーなんだ・・・」って。ぽかーんと。
自分の場合、女王様とゆき先生の声優が一緒って知識があったので、よけいなのかもしれないけど。
なんか、おジャ魔女たちも、あんま驚いてるよーには見えないし。
おジャ魔女も、2ちゃんには目を通しているよーだ。

ぽっぷのマジカルステージ参加は♯以来。
ってかさぁ、参加出来るんなら、いつもも入れてやれよ・・・。


で、いよいよ来週は最終回。
今週と違って、良いお話だといいなぁ。
まぁ、今回は最終回の前の息抜きってことで、許してやろーかと思う。