地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

 第38話「ついに再婚!? あいこの決意」

先週のどっかん日記にも書きましたが・・・、
ついさっきまで泣きながらビデオ見てましたー(T-T)
前半の幸治(お父ちゃん)が、あつこ(お母ちゃん)に再婚の告白をする所で一泣き。
後半はもう言うまでもなく・・・・・・って感じの泣きっり、ショウヂっぷりでした。

ってか、告白した直後にキレそうになる幸治。
ちょっとどうかと思います。
ただ、幸治がキレそうになる度に、それを止めるあいこ・・・。
キミはなんて良い子なんだぁ!(TДT)
なんだかもうハァハァしてる場合じゃなくなってキました!

結局は再婚の話は流れてしまうんだけど、
これってお子様向けには、めでたく再婚の方が解りやすくて良い話なんじゃないかな?
途中のあつこの父親に勘当うんぬんって所も、お子様には解りにくいよね?
やっぱりこれって、ターゲットはぷに萌えの大きいおともだちってこと!?

ってか、ショウヂもですか?(;´Д`)




ってか、ポロンってガラス製だったんだね・・・。




















そして、あつこさん(;´Д`)ハァハァ…




コメロング

「コメロング」って・・・(;´Д`)



 第37話「全滅!?眠れる魔法使いたち」

例のいばらの力が、魔法使い界まで及んでしまったのですよ!
という訳で、久々にオヤジーデ登場。好き。
ってか、オヤジーデの声優って、途中で代わってるのね。
前やってた人が、お亡くなりになったそうで・・・。
どっちかって言ったら、前の声優の声の方が好きだったなぁ。

それと、FLAT4も修学旅行以来の登場。
ショウヂは断然、暁×どれ推奨派です! 小竹じゃねぇ・・。
だて、付き合うにしろ、ヤ(中略)だけにしろ、暁くんでしょ?


そして来週、あいこキタ━━━━━━(T∀T)━━━━━━ !!!!!
ついに、あいこの両親が!? ついに・・・。
あぁ、今から泣きそう!(笑)

来週は涙ながらに、これを書いてるでしょう!



今日は休みで、特に用事も無かったので、夜に実家に行ってきた。

ビデオの見方が解らないと言うので、メモ紙に手順を書いてきた。
かなり解り易く書いたつもりなんだけど、無事見れるのかは謎。
ってか、留守録なんてのは、夢のまた夢だろう・・・。
世の中は、すっかりマイコン社会だってのになぁ・・・。

帰りに、父の田舎の米(あきたこまち)とか、酒とか、トンガリコーンとかを持たされる。
いつもいつも嬉しい限り。ありがたいです・・・。



久々に、某相方と池袋で会った。
しかも、呑み。サシで。(笑)

聞きたいことがあったんだけど、それはあっけなく解決。
そっかぁ、切るのね。けっこうまんまだね・・・。

その他は、ホントしょーもないこととか、いっぱい話した。
いや、しょーもないけど楽しかったよ!
ってか、しょーもないくらいの方が男同士(キャッ☆)でしょ?

またそのうち誘うので、会ってくれると嬉しいなぁ。

とか言ってみたり。


あと、アレよろしくです。



秘密プロジェクトを始動。
いや、そんな大げさなことでもないんだけどね。
とりあえず、今のところは内緒ということで。
急にポシャるかもしんないしね(笑)

そのうち発表ということで。

期待せずに待て! もしくは、期待もしないし待たない!



はい、ばちこーんっとまた1つ年をとっちゃいましたショウヂです。
ハッピーバースデー自分! もう喜ぶ年でもないぞ、自分 (;´Д`)

そんな今日も、ショウヂはアソコでお仕事でした。
お情けでおめでとうを言ってくれた方々、ありがとうです。
お礼に、アナタ達も誕生日おめでとう! 今から言っておきますわん!


で、仕事の後は、彼女さんと焼肉を食べに行きました。
初めは池袋の食べ放題の店に行こうとしたんだけど、行ってみると凄い待ち・・・。
どうやら原因は、この日サンシャインでやってた同人イベント帰りの奴ららしい。
いかにもハァハァした戦利品の詰まってそうなリュックが、それを物語っています・・・。
この日の池袋は、いつにも増してオタ濃度の濃い街だったようです。
そんな濃い日に誕生日を迎える辺り、最近のショウヂさん如実に物語ってそう・・・(笑)

とにかく、レヴォ恐るべし・・・(;´Д`)


池袋がそんなだったので、地元の焼肉屋に行きました。
入ったことはなかったけど、前々から気になってた所。客入も良さそうだったし。
安くて、美味しかった! また来たい感じ。

プレゼントにターンテーブル(レコードプレーヤー)を頂きましたー♪
PETIT POP

Vestax の PETIT POP っていう、どっかのサイトの名前の様なターンテーブルです。
ってか、実家を出る時に処分してしまって以来、買おう買おうと思いつつも、買えずにいたのでハッピー!
これで、オブジェと化していたレコード群が、まともに聴けます。

ありがとう。オレンジ色が目に染みるや・・・。



あ、そういえば、アイリスのママこと、マルグリッド・シャトーブリアンと同じ誕生日!

(´_ゝ`)ふーん



 第36話「自転車でどこまでも」

ひろこちゃんと森川くんのクラスメイト話。
ショウヂはやっぱクラスメイトの話が一番好き。
そして、ひろこちゃんはツインテールキャラでした。

今時の小6男子は、彼女作りまくりですか?
ショウヂの小6の時は、全くもって女の子の友達なんていませんでした・・・。

今回、おジャ魔女たちの出番まるっきりナシ。
ハナちゃんだけが、半ば強引に見習い服になってたなぁ。
やっぱり、少なくとも1シーンはお着替えシーンを入れなければならないオキテなの?

さりげなーく、DX手織機でこんなステキなポシェットが出来ちゃうのよ感をアピールするおんぷたん。
そのさりげなさには、あこぎさを微塵も感じさせませんよね!



感じさせませんよね?







ね?



家の風呂場には、2ヶ所に照明が付いてるですが、夜中に2ヶ所連続で電球が切れた・・・。 
1ヶ所目が切れた時に、あれ?っと、スイッチを「パチコンッ」とやったら、もう1ヶ所もご臨終・・・。
なにやらショウヂの指先から、不思議エナジーが出てる模様。

なので、仕事帰りに100均で電球を買ってきて、即座に交換。
「パチコンッ、パチコンッ」と何回か灯けたり消したりしてたら・・・・・・、
また1ヶ所電球が切れやがりました (;´Д`)
もうこれは不思議エナジーか、100均の電球がB品としか思えません。


仕事の後は、電波の届かない所でご迷惑をお掛けしました。
その後も、もーまったくもってテンションが上がらずに、申し訳ないったらありゃしません。
いろいろとあって、まだ精神的に完全回復してなかったみたいです。
間もなく完全回復予定なので、また遊んでやってくだちい。

ってか、その為にも遊んだり呑みに行ったり、禿げしくキボンヌ!


そんな2○才(←間違っても二十ではない!)最後の日だったのです。
という訳で、明日10/6はショウヂの誕生日だったり! 
そして、仕事だったり! がっかり! むしろ、ぐったり!

(´_ゝ`)ふーん



はい、何日か前に寒目の日記もありましたが、なんとか復帰できそうです。
削除はしません。人間だもの。
ただ日記のトップからは早く消したい感じです(w


今日は休みでした。
当初は落ち込んで引き篭りの予定だったのですが、その必要もなくなったので、テキトーにブラブラ。
ちょっとだけパチンコ。魚群2回来るが、どっちもハズす・・・。
給料日前で金ないってのに、やるんじゃなかったよ、ママ・・・。

夕方からは洗濯機を2回回したり、部屋を掃除したり。
いや、一向に片付いてはいないんだけどね。

そんな何でもない1日。



あ、あと日記のサブタイトルを変えました。特に意味はないです。
元ネタは何年か前に見たカンパニー松尾のAV「私を女優にして下さい」のなんか。
作品のラストに出てきたテロップで、カッコイイなぁと感動。
ショウヂの座右の銘で、常々ホムペのどっかで使おうと思ってたので。
何才になっても、ショウヂの座右の銘はこれで行きたいです。

たぶん日記のタイトル最終形かと。たぶんね。