地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日は特に用事もなく、ちょっとした捜し物もあったので、赤羽に行く。
特に何もない街なんだけど、昔から馴染みのある街なので落ち着く。
なんかショウヂの中では、中坊の街って感じ。
地元で洋服を買うのがダサイと感じる思春期、この街にこぞって服を買いに行くのです。
その当時の赤羽の主なプレイスポットがダイエー、ヤマナカ、平安など。
ちなみに、赤羽には自転車で行ってた訳ですが、途中で前を通るラブホテル デザートインには、ドキドキしたよ。

で、平安ってのは、けっこうマニアックなゲーセン。
たしか大山なんかにもあって、そっちの方が有名なのかな?
小汚いゲーセンなんだけど、最新ゲームからマニアックなレトロゲームまで、幅広く網羅してるの。

で、ショウヂの目当ては、もちろんレトロゲーの方。
この日も、かなり久しぶりに「なんかオモロイのあるかな?」程度に覗いてみたら、

あ り ま し た !

中学だか高校だかの頃に、地元のゲーセンリボンでやりまくったゲームが!
ジャレコの「妖精物語 ロッドランド」ってゲーム。
ってか、ここで見るまでタイトルも忘れてたくらいなんだけど、断片的に記憶には残ってた。
あんま人気が無かったのか、レトロゲー置いてるどこのゲーセンにも見かけなかった。

さっそく100円数枚を、50円玉に両替してプレイ!
ってか、やっぱ1プレイ50円が基本でしょ?
あぁ! この感覚! 記憶が、次々と音を立てて合致していく!

そうそう!
「E」「X」「T」「R」「A」の5つの玉を集めると1UPするんだった!
↑この5つの文字が順番に変わって行くところを、タイミング良く狙って集めるんだけど、当時は「EXTRA」のつづりの順番が解らず、苦労したもんです。
この年になれば、そのくらいのつづりは楽勝なので、1UPが楽勝。
ってか、つい最近までトップページの「Japanese」のつづりが間違っていた人間の言うセリフとは思えません

あと、ボスキャラの音楽!
リズムだけ覚えていて、よくなにかと取っていたのが、このゲームの音楽のリズムだったとは・・・。
感動した!(←指示率低下)

なかば独り言を言う勢いでプレイしてたので、かなり電波レベルは高かったのではないかと。
定期で降りられる駅だし、またやりに行く意気込みだったりします!

だったた だったた だったた だったた・・・・・・
(と、例のリズムを口ずさみながらの退場)



朝から頭痛と疲労感を覚えつつ、なんだかんだで上野に漂着。

ひとしきり、おジャ魔女のオモチャで遊ぶ。
ジュエリーポロンと、コロンタップを禿げしくキボンヌ。

そして、今さらビットチャージが欲しい。
モーターが何種類かあることを発見する。
あの人は、まだやってるんだろーか?

と、なんかテンションの低い日記のような日記。



なんと今日は、ディズニーシーワールドに行って来ましたー!
オープン前のプレビューには2回行ってるんだけど、正式にオープンしてからは初めてでした。


しかし、今日は1日中天気も良く、なにより空いてて、本当にラッキーだったさ!
モォお昼ごろは、あまりの陽気の良さに、半袖になってやったくらいだ!
いやぁ、下にちゃんとしたTシャツを着てて良かった。
これが、浪漫堂2周年記念Tシャツとかだったら、目も当てられないYO☆NE!
いや、普段は着てないけどね・・・。念の為・・・。


で、最初にやったアトラクションが、ストームライダー。
プレビューの時は、システム調整だかなんたらで出来なかったり、なんか別にいいやって感じで見送ってたので、今回真っ先に挑戦!
なんか5分くらいしか待たなかった。
ま、ランドで言うところのスターツアーズって感じ。
途中、上から水しぶきが掛かるんだけど、突如味を知りたくなり、口を開けて上を向くショウヂさん。

●結論
 ストームライダーの水は、苦い。




で、次にやったのが、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー。
前に行った時に、かなり気に入ったんだけど、やっぱり面白かった!
やっぱクリスタルスカルが、イカス!
で、「クリスタルスカル」という響きが、いたく気に入ってしまい、近くのグッズショップで「クリスタルスカル」を連呼するショウヂさん。

●結論
 すれちがった店員が半笑いだったよ。




その後、これもまだ未体験だったアトラクション、海底万マイル。
これ、たぶんちょっとしたアイディアで、海底を上手く演出してるのねぇ。
たぶんランドで言うところのピーターパン?

●結論
 意味が解らなかったよ。




その他にも、マジックランプシアターやマーメイドラグーンシアター、センター・オブ・・アースといった、主要の大きいアトラクションは一通り出来た。
待ち時間も、ほとんど無いようなもんばっかだったなぁ。待って20分くらい?

●結論
 それはそれで、有りがたみが無いよ。




食べ物も夜以外は、細かい物をけっこう食べたりしてみた。
何かと話題のギョウザドックも食べた。並ばなかった

あ、この日記で唯一お得な情報
ギョウザドック買うなら、ポートディスカバリーのシーサイドスナックで!
午前中なら、かなり空いてるんではないでしょうか?

夜はカフェ・ボルトフィーノで地中海料理を食べる。
で、地中海料理って、何?
なんか勢いで、1番高いチキンの料理を頼む。
あ、ガイドを見たら、「ロティサリーチキン」って書いてありました!

●結論
 ママ、どうやらうちはナイフとフォークのしつけが、なっていなかったみたいだよ・・・。




そんなこんなで、本当に1日中シーを満喫してきたよ。
いやぁ、ランドも合わせて、こんなにアトラクションやったの久しぶりかも。
普段は空いてても、あんまやらなかったりするしね。

とにかく、ランドも好きだけど、シーも最高!
シーは街なみが凝っていて、歩いてるだけでも楽しいと思うよ。
まだ行ったことないアナタ!
早くシーを体験して、ショウヂとシートークしましょう!
けっこう普通に、お待ちしています。




あ、書き忘れ。

インディ・ジョーンズですが、あれ途中で写真撮られるの。ランドのスプラッシュマウンテンみたいに。
で、1回目はあまり上手く撮れなかったので、最後にもう1回挑戦してみた。

●結論
 やっぱりショウヂの後ろの人は、写らなくなるね。





 (´-`).。oO(けっこうわざと間違っているのかなぁ・・・)



水曜日は、だいたい昼からの仕事。
なので、家を出るのが11時過ぎなので、「探偵物語」が見れる。
残念なことに、最後の5分くらいは見れないんだけど・・・。

工藤ちゃんこと、松田優作がカッコよすぎ!
いや、こういう男になりたいです。
ショウヂの目標とする男!

え? 無理ですか?
はい、無理ですよ
そんなことは解ってるんだけどねぇ。
男として、「こういう男になりたい!」っていう考えを持つことって、大切だと思うのよ。

「探偵物語」は物凄く好きなんだけど、テレビでやってるのをちょこちょことしか見てないので、レンタルで全部見たいなぁ。
少しは工藤ちゃんに近付けるのではと、思うしだいでございます。

え? やっぱ無理?
はい、(以下略)



ってか、1月25日の日記の近況報告の前半部分、

けっこうおもしろいんじゃなかろうか?

いや、なんか勢いがあってさ・・・。





(´-`).。oO(みんな「悠仁玄」とか、本当に付ければいいのになぁ・・・)



ディズニーシーの話を聞かせて欲しいということで、地元で飲むことに。
で、行ったのがタイトルにある「園香」って店。
名前だけ聞くと、かわいいんだけど・・・・・・、
この店がスゴかったのよ、ちょっと!

商店街の一角にあって、店先に赤提灯が下がってて、通りに見える所で髭面のおじちゃんが焼き鳥を焼いてる、まぁ普通の焼き鳥屋。
けっしてキレイな店ではないし、焼き鳥を焼いるおっちゃんとよく目が合うってこと以外は、さほど特殊な店だとも思ってなかった。
でも、なぜだか前から、ずっと気になる店だったんだよねぇ。
で以前、一回意を決して飲みに行こうと店の前まで来たことはあったんだけど、連れと共に弱気になって他の店に行ったり・・・。

でも、行ってみたら解ったわ。
むしょうに気になったり、弱気になったりしたのが。
きっと、この店から並々ならぬオーラが出てたんだなと・・・。

で、今回一緒に飲むのが初めての人だったんだけど、直感的に「この人なら大丈夫かも!?」と思い、再度チャレンジしてみることに。
って、今思うとけっこう失礼な感じでしたか?

で、駅で待ち合わせして、途中の本屋で「高いわ!」とか言いながらシーのガイドブックを買って、目的の店へ。
前の通りから中を覗いてみるとけっこうな入りで、これはダメかな?と、一瞬たじろぐが聞いてみる。
店の人曰く、
 「屋台かカウンターなら大丈夫ですが、どちらがいいですか?」

とのこと。
へ? 店の中に屋台? あの、こんなに狭いのにカウンターって見あたらないんですが・・・?
と思いつつも、きっと目の前にあるのが屋台で、なんか相席状態だったので、カウンターの方に賭けてみることに。

で、狭い店内の奥にありましたカウンターが!
なんて言うのかな、よく言えば寿司屋のカウンターっぽい。
いや、けっして寿司屋のカウンターではないんだけど・・・。
座ると目の前にはなんかショーケースがあって、テーブル部(?)にはなんか包装紙が貼って。
包装紙の下には、なんかダンボールがひいてあるんだけど、もぉボコボコしてて安定感ナッシングで。
奥の方には、なんかマガジンとか積もってたりで。
二人とも「汚ぇ・・・」と思いつつも、言葉に出さない辺りは大人です。
いや、けっこうゲラゲラ騒いでたけどね。
でも店の人も、こういう反応に慣れてるんだろな。

そんで、とりあえず飲物とかを頼むんだけど、飲物のメニューなんてありゃしません
店の人に訪ねると全部言ってくれたけど、ま、言えるぐらいしかないってこと。
そこら辺は、焼き鳥屋だしね。種類が飲みたきゃ、白木屋にでも行けってことで。

焼き鳥とサイドメニューは店内に貼ってあるんだけど、種類が少ない。焼き鳥屋なのに
でも、店の人に聞くと、焼き鳥は他にもあるそうで。でも、多くはない
サイドメニューも冷やっことか、当たり障りのないのが、6、7品。
中に薄く消えかかってるメニューもあったりで、頼んでいいのか悪いのか、ハラハラです。

あ、お通しは「たこわさ」だった。
「たこわさ」なだけに、連れの人もお喜びなご様子。ショウヂ的にも、かなり好きなのよ。
ってか、サイドメニューに加えた方がいいのでは?

途中、隠しメニューの「ロックンロール」を頼みつつ、結局4時間以上も居座ってました。
ってか、「ロックンロール」って、値段いくらだったんだろ?
いや、それ以前に全て、いくらだったのさ?
まぁ、お会計見ても、そんなに高くなかったし。
焼き鳥焼いてた髭のおっちゃんも、いい人そうだったし。
後ろのテーブルに座っていて話し掛けてきたよーわからん男の人も、悪い人ではなさそうだったし。

ここまで、けっこう酷く書いてきたけど、そんなには酷くないです。
いや、酷いのかもしんないんけど。(笑)
あえて言うなら、スゴイです。

ショウヂ的には、けっこうOK!な感じだったりしたんだけど、貴女は如何だったでしょうか?
どこぞの日記を見てみたら、
 「マジ、キツかった。勘弁してくれよ・・・」
とか、書いてあるかもしれませんわね、奥様!





(´-`).。oO(ってか、これ読んで「行ってみたい」って思った人いるのかなぁ・・・)



ラジオ! と、過去にそれなりに流行った挨拶を使ってみましたショウヂです。
ってか、一時期某ノートで本当に流行ったのが、全体的に謎です。
せめて、このホムペでまた流行ったりしないかなぁなんて思ってみたり。

今日、髪をバッサリいってきました。
切る前の髪は、ショウヂ史上で一番長かったくらい。
とは言え、うちの仕事先は長髪にはそれなりにうるさいので、世間的にいう「ロンゲ」ってレベルじゃないけど。
1回伸ばしてみたいんだけどね。きっと、ただのオタクになるんだろーけどね☆
で、美容室(今はサロンって言うの?)のカード見てみたら、前に行ったのが去年の8/29だった。
昔は、もちっとは行ったんだけどなぁ・・・。

切った直後は「やっぱ短い方がいいな!」とか思ってみたりするんだけど。
なんか、めんどくてね。うん、めんどい
しっくりくる言葉、ハケーン。

ってか、2ch語使いすぎは、どうかと思うぞ。
いや、好きだけどね(藁



パメルクー、ラルクー、高らかにー!


コンニチハ、覚えていますか? ショウヂです。
「愛」に「勇気」と書いて、ショウヂです。本当に?

なんかメモライズ(このレンタル日記のことね)、またドリカスで書けるようになったみたいです!
ユーザー掲示場や、担当者にメール送った成果かしら?
これで思う存分日記が書けます!

と、言ってみるテスト。

とか書いてみると、今っぽいですか? そうですか?



それとなんだか、こんな放置日記でも、1日に4、5人の方が見に来てくれてたみたいね・・・。
なんだか嬉しいキモチと、それの23倍(←ふみの日と覚えよう★)くらいの申し訳ないキモチ・・・。
こんな文章でも、読んでくれる人がいると嬉しいし、さらに「面白かったワン☆」なんてお言葉を頂いた日にゃ、嬉しさで夜泣きで乳吐きも併発する始末だったりする訳で・・・。
もちっとは書こうと思うショウヂ一行なのであった!

これから、どこまでHIT数が回復するんだろか?
もしかして、もう手遅れ?


マジカルステージ!!
お願い、コモディ・イイダ川口東口店、全てのお肉に「半額」のシールを貼って!