地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

新年明けましておめでとうございます。

と、なんだかここでいい忘れてたので、言ってみました。
今年もショウヂ共々、このCATY SUMMERをよろしくお願いいたします。
って、1月の終わりに何言ってんだかって感じですね。


そして、この日記では珍しげな近況などを。

●年末ジャンボ宝くじで、100万円当たりました!
モォ、キャバクラで豪遊の毎日。ウハウハ

●待望の赤ちゃんが生まれました!
4000グラムの大きな男の子で、名前は「悠仁玄」(ゆにくろ)に決定。
おしゃぶりの代わりに、シナモンスティックをしゃぶらせてます。

●「アメリカ横断ウルトラクイズ」に参加!
東京ドームでの予選を奇跡的に通過後、成田のじゃんけんにも快勝!
途中、敗者復活しながらも、テキサスで行われたばらまきクイズにて、惜しくも敗退。
終始弦担ぎで着ていたコスモ星丸Tシャツから、万博のニックネームで親しまれた。

●粉末スープを入れ忘れる。

●NTTDoCoMoの社長に就任!
しかし、携帯で写メールを送っているのがバレて、2日でクビに・・・。
仕返しに、社長の机の引出しに大量のカマドウマを入れてきてやった。しめしめ・・・

●1/144グフのシールドを紛失・・・。
ラン・バ・ラルも困っています。


とまぁ、こんな普通な日常を送ってます。
それから・・・

●「サクラオンライン」やってます。
ま、名前はそのまんまな感じなので、検索などしてみるといいかもしれません。
主に、テレホタイムに出没してます。
どなたか、SPブロマイドください。いやいや、ください。

●相変わらず、あそこの店には、けっこう居ます。
けっこうヒマなので、遊びに来てください。ヒマなの?

●年賀状、今年も結局書けませんでした・・・。
ショウヂもネットアイドルとして、年賀状用の写真は撮ったのよ! いや、ホント!
うーん、今からでも書きたいんだけどね・・・。
年賀状くださった方、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。
しかし、今年は例年になく、年賀状少なかったなぁ。いや、マヂに!
今の住所、ちゃんと知らせてなかったりするんだよね・・・。テヘッ☆

●ネットは最近サボりぎみです・・・。
ホムペの更新は当然のように滞ってますが、メールの返事なんかもままならない体たらく・・・。
メールのくれてる人、本当にごめんなさい!

ホムペの方は、なんとか活動を再開したく思っております!
まずは、コンテンツを整理して、いらないのはポイしちゃいます。
あとは、リンクをちゃんと作ろうかなぁとかも考えてはいます。
なので、もう少し、何かのついでに待っていてくれると、ショウヂ感激です!

●お金がありません。


と、近況って本当の事書いても、ちっとも面白くないですね。
では、ごきげんようと、唐突に終わる近況報告。
前半は書いてて楽しかったので、好評ならまた書きます。
ってか、不評でも書きます。


●1/144グフの角も紛失。
ハモンさんも心配しています。



なんだかいろいろと、神崎すみれへの愛を再確認した1日。

サクラファンの知り合いの皆さん。けっこうショウヂのこと、
「サクラな店で働いてるだけで、本当はそんなに、すみれのことも好きじゃないんでしょ」
とか思ってません?

いや確かに、歌謡ショウに言っても「すみれ様ー!」とか大声で叫ばないけど。
いや確かに、すみれグッズって言うか、それ以前にサクラのグッズなんかも、ほとんど買わないけど。
いや確かに、「すみれ会」みたいのにも、もちろん所属してないけど。
いや確かに、すみれのコスプレなんかもしてないけど。

なんかそういうのが全てでは、決してないんだなと。
愛って、そんなことで決まるような安っぽいもんじゃないんだなと。
誰でも「俺の愛が一番!」って、思っていいものだなと。

いやぁ、愛でしょ!



新春歌謡ショウ、神崎すみれの最後の舞台を見てきました。
後日、書く予定です。
予定は未定ですか? ですよね?


●下の語句から、正しいと思う語句を全て丸で囲んでください。<制限時間2キロ>

はい   いいえ   期待してます   期待はしてません   放置プレイ  

もうダマされません   上岡竜太郎にはダマされないぞ   報知プレイ

ビグザムが量産されたら連邦などひねり潰す   ほんのチョイ係   インドマン




正月の街の雰囲気が好き。

特に、商店街なんかが一番いい感じ。

普段はにぎやかな商店街も、水を打ったような静けさで。

自転車で通り抜けると、店のシャッターが揺れたり。

お年玉でも落ちてねぇかなぁと、下を向いて歩こう!


正月は、いいなぁ。



去年の日記にも書きました、毎年新春恒例、職場のじゃんけん大会!
今年も負ける気マンマンで挑んできました!
結果、惨敗。勝てる気配なし
ヤッタネ☆

その後休憩室で、事務所に置いてあった樽酒を飲みまくり天国
ヤッタネ☆

で、帰りの電車で1つ先の駅まで寝過ごしてしまい、急いで向かい側の電車に乗ったまでは覚えてるんですが、その後の記憶がありません・・・

明け方、トイレに眼が覚めた時には、ベットで寝てました。
テレビはけっこうな音量で流しっぱなしで、目覚ましは訳の解らない時間にセットされてました。
あと、じゃんけん大会の賞品のおすそ分けのコーラが、2本あった筈なのに1本しかありません。

どなたか、この件に関して詳しい方、情報をお待ちしています
ホント、お願いします。ってか、勘弁してください


P.S 後日聞いた話だと、コーラは休憩室で、自分で開けて飲んでたらしい・・・。
   いや、覚えてません・・・



今年は5年ぶりくらいに元旦が休み!
うん、やっぱ日本人、元旦くらいは休まないとダメだよね!
しかし、今年の日記のしょっぱなからガンタンクが出てくるとは思いもよらなかったよ。

で、家に居ても何なので、実家に雑煮と酒飲みに行ってきました。
高清水(もちろん冷で!)飲んで、雑煮食って、コタツで寝て、起きて、テレビ見て、これぞ正月って感じ。最高!

眼が覚めた時にやってたのが「めちゃイケ」の特番で、岡村が劇団四季に入団してライオンキングの舞台に立つっての。
正月早々、岡村の頑張りに涙がキラリ☆
正月早々、バラエティー番組に涙がキラリ☆
正月早々、いい年こいた男が涙がキラリ☆
なかなかいいんじゃないかなと思います。

その後の「欽ちゃんの仮装大賞」には見向きもせず、実家に置いたままだったトイストーリー2の巨大ポップを抱えて、家路に着きました。