地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

本日を持ちまして、ショウヂのホームページ「CATY SUMMER」も1周年を迎えることが出来ました!
これもひとえに、今まさに、この日記を見てくださっているアナタのおかげだと思っています。いや、ホント!
さすがに最近は、どうしようもない感じなので、なんとかしたいと強く思うのでした!
2年目は、「よりエレガントに!」をモットーに頑張りますので、なんかテキトーに見守ってやってください!

で、大晦日だというのに、いつもと同じ浪漫堂でした。
なんかレジとか打ったり、セロテープを交換したり、ヒヨコの雄雌を区別したり、そんな感じ。

仕事上がってから、浪漫堂に遊びに来ていた紫色っぽい人ヤフキエル部隊の指揮を取りそうな人と、サイゼリヤで飯を食う。
微妙に珍しい感じの2人と一時のお話、楽しゅうございました。

しかし、2001年最後の電話が、あんなことになるとはねぇ。
今になって思い出すと、けっこう笑えるので、いいんじゃないでしょうか? ねぇ?

で、肝心の年越しは、自宅で1人。
ドリキャスの「サクラ大戦オンライン」で年越しイベントみたいなやつで、それだけでもけっこう悲しい感じなのですが、とりあえずカウントダウン!
5,4,3,2,1・・・・・・

 「回線が切断されました」

来月のネット使用料を払っていなかったので、年越しの瞬間に切断・・・。
あまりの不甲斐なさに、新年早々何だかなぁ・・・な気持ちで、胸がいっぱいになりましたとさ。

めでたし、めでたし。



声高らかに、お久しぶりぃ! 北区王子名主の滝系ミュージシャンのショウヂです!
モォ、逃げも隠れもいたしません。サボってました!

という訳で、いまや冬の季語にもなっている「冬コミ」に行ってきました。
会場のビックサイトは、特殊な熱気と臭気に満ち溢れていました。
ショウヂは会場前になんて並ぶことは不可能で、この日も12時半頃、会場入り。
すでに、そこら中の地面には戦死した兵士達が、血へど吐き横たわってます。
いや、これ大げさな表現じゃなくって。
ただ、その光景からは「やっぱり戦争はいけないや!」なんてメッセージは一切伝わって来ません。
伝わってくるのは「うわぁー、こいつらウザいわぁ・・・」って感じと、臭気。
いや、自分もオタだと思うよ。でもさぁ、ちっとはいろいろ気を使おうよ・・・。

会場に着いて、まずサクラブースを目指す。「東5のピ」ら辺らしい。
ってか、カタログとか買わないんで、この「東5のピ」を口ずさみながら。

程なくサクラブース発見。
お目当ての知り合いのサークルさんの本を数冊買う。
その中でも、今回で同人ラストなサークルさんがいました。
なんかスケブとか、めっちゃ溜まってるのに笑顔で話してくれたり。
そんな所に、追い打ちでスケブを頼んできちゃいました。
人生で3人目のスケブです。
1年1人ペースだったんですが、今年はギリギリで2人目に頼んでしまってドギマギ☆ ドギー&マギー。
しかし、このお方ネットの方は続けてくれるらしく、引き続きショウヂに勇気を与えてくれる模様。
何はともあれ、お疲れ様でした。さようなら。
ってか早く戻って来てください

その後は、なんかいろいろあってコスプレ広場に。
ってか、スゲェ、人!
コスプレする人、それを撮る人、そして、なんか居る人が入り混じって、スゲェの!
冷やかしはイカンけど、あの光景は一見の価値ありだと思うよ。
ま、実際にコスプレやってる人達でも、まともな人は自分たちがそういうある種「異様な光景」を作り出してる事には気が付いてる。
いや、まったく気が付いてない人も、少なからず居るんだけどね・・・。
そういう人達は、遠目に見てると最高です。
決して接したくはないけどね☆
そこら辺を自覚してるコスプレさんは、楽しい人多いです。いや、これホント。

冬コミ後は池袋に移動して、某サークルさんの忘年会に参加させてもらいました。
なんか失敗してる合コンみたいな席割になってたけど、普段あまり話せない方々と話せたのが楽しかった。
途中、外の「○○御一行」という看板を見て、俺がいるんじゃないかと様子を見に来に来たのが1人。
家が近かったので、偶然前を通りかかったそう。
いや、嬉しかったよ。今日、スペース行かなかったしさ。
なんか勝手に「プチ絆」感じてもいい?

な訳で、無駄に長い日記に、漫喫の延長料金払ってるショウヂでした。



新章突入しといて、お久しぶりです。

あー、もうぶっちゃけた話、ネットしてなかったです。
原因は、数日前に買ったプレステ2ガンダム 連邦vsジオン
いやぁ、モォやったよ。寝ずに。いや、ホントに。
おかげで、随分とジオン訛りが強くなってしまいました。

という訳で、そろそろ飽きてきた頃と見せかけて、本当は全然飽きないんですが、そろそろHPの更新もしなくちゃな感じです。
相変わらず、掲示板のレスも溜まってますしネ☆
「CATY SUMMER」は、お手軽に放置プレイが体験できて、ホントお得ですね!

なんてことを言いながらも、反省してます・・・。
本当に、ごめんなゾック。(←ジオン訛り)



と言う訳で、新章突入いたしました。

 『ショウヂを日記にして下さい 〜北風のブルース〜』

まぁ、特にナニが変わる訳でもないんですが、そんな感じです。
あ、もしかしたら変わるかもしれないですが、そんなのもショウヂです。
日付を前後して書くこともあるので、たまに過去の日記を見ると増えてたりするかもです。

タイトルの元ネタは、ショウヂの尊敬する監督の作品からもらってます。
「北風のブルース」の方は、そのまんまだったりします。
AVなんで、もしかしたら皆さんも見たことあるかもしれませんね。
やっぱ、こういうこと書くと引きます?
まじに、この監督の映像ってカッコイイのよ。
詩的な物なんかが入ることが多いんだけど、これも絶妙にカッコイイのよ。

 「地球も青いが、俺も青いぜ。」

ショウヂの座右の銘だったりします。