地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日も元気に掛け持ちバイトだぁ! 行っくゾォ〜!

掛け持ちは、ステーキ屋さんさ!
ジュージューと熱い鉄板の上に乗ったお肉を、お客さんに運ぶんだぜ!
 「お待ちどう様です!」 
もちろん食べ方のわからないお客様には、説明だってしちゃうぜ!
 「お召し上がり方は、よろしいですか?」
おいおい、お冷が少なくなってるぞ!
 「お冷お注ぎ致しますね!」
おっ! お客さん、食べ終わったみたいだぞ!
 「ありがとうございます!」

いやぁ、食べ終わった後のお客さんの満足顔を見ると、うれしいなぁ!
中には「ごちそうさん。おいしかったよ!」なんて、嬉しいことを言ってくれちゃう人も居たり。
モォ本当に、やりがいがあって、楽しいバイトです!
















はい、今日で辞めました。



という訳で、今日はここ、ニューオープンした漫画喫茶ゲラゲラよりお送りいたします。
しかし、センスのかけらもないねぇ、ゲラゲラ
ちょっとどうかと思います

で、ちょっと奥さん聞いてよ!
ショウヂの使ってるこの日記、メモライズって言うんだけどね、なんかドリキャスで書き込み出来なくなっちゃったのよ!
これはピンチですわよ。
どのくらいピンチかって言うと、海南・綾南戦で魚住が退場になった綾南メンバーくらいピンチって言うと解りやすいかしら?

とにかく、しばらくは漫喫からの書き込みで、ただでさえ更新がレアなこの日記ですが、今まで以上に更新少なくなりそうな予感です。
本当は前の日記のフォームに戻したりっていう方法はあるんだけどねぇ。
いまいち使いにくいし、メモライズ気に入ってるしね。
ま、12月いっぱいまでは、ここの漫喫1時間100円で使えそうだし。

な訳で、前よりも更に読み応えの無い日記になること請け合いですが、お付き合いいただけると、ボクチン嬉しさ満開です。

安西先生・・・! バスケがしたいです・・・。


12:00 テレビのタイマーで「いいとも」が流れる。

13:00 電話で起こしてもらう。

13:30 セットしてあった目覚ましが鳴る。

13:40 スムース機能で、更に鳴る。

    その後、数回鳴った後、スムース機能解除。

16:00 そろそろ起きようかなぁと思うが、起きられず。

17:00 いいかげん起きようかなぁと思うが、案の定起きられず。

19:50 完全起床。


うわぁ! この子、意志弱ぁ!



なんだかんだと、この日記、携帯からでも直接書き込めるみたいなので書いてみたり。
でも、携帯からでは文字を大きくするのは無理みたい・・・。
やっぱ大きい方が、いいでしょ? いろいろと。ねぇ?
(↑「私に聞かれても」69通、「そうですね!」いいともの会場の皆様、「くそぉ! ハットリの奴!」ケムマキ1通)

という訳で、せっかくギーゴの休憩室から書いてるので、目の前にある「コミックバンチ」に一言!
 「ジャンプより、おもしろくないや」




と、これで無事に終わるはずだったんだけど、エラーが出て、結局携帯からは書き込めなかったよ・・・。
休憩15分使って書いた文章が水の泡・・・。
なので、お家でシケモクを吸いながら、打ち込みました。

更なるIT化ならず! 機械の体、一歩遠のく!



日付的には19日、深夜に獅子座流星群を見た。

驚くほど、たくさんの流れ星が見えた。
数え切れないくらい。いっぱい。
本当に流れ星って、尾を引いて流れることを知る。
星が消える間際に、「ボッ」と小さく破裂するのも見えた。
3,4つの流星が連続で流れてたりもしてた。

「星に願いを」を口笛で吹いてみる。
離れていても、同じ星が見えてるんだね。

たくさん願い事をしてみた。
近々、巨万の富が転がり込む予定。



さぁ、毎週みなさんに素敵な午後をお届けしているこの日記ですが、今日は、ここ「船橋ららぽーと」より公開録音でお送り致しまーす!

という訳で、千葉船橋くんだりまで行ってきました。くんだりって、なに?
南船橋の駅に着いて、歩くこと7、8分。
入口に、いきなりスターバックスコーヒー!(略称:バッヒー)
いかにも「頑張ってます!」って感じですが、中にドムドムバーガーがあるあたりが、「船橋ららぽーと」の由縁だと、市長が言ってました。白木屋あたりで。
で、なんの迷いもなくドムドムに入るウチら。
文字通りドムドムと。

トイザラスもあるってことなので、もちろん行ってみる。
特にこれといって買う物もなく、店を出ようとした時に、ガンダムヒロインと書かれたガチャガチャに目が止まる。
要は、ガンダムシリーズの綺麗どころのリアルフィギュア。
ショウヂの狙いは、ファーストのマチルダさんとセイラさん。
ここで、セイラのことをアルティシアと書くと、マニア度2UP!
2回やって、なんとかマチルダさんGET。
しかし、婚約者のファンファンでの出撃は、ちょっとどうかと思います。
連れの欲しかったガンダムW(ウィルソン)のも手に入り、文字通りドムドム顔で、この場を去る。

やたら科学的な雑貨を扱った「THE STUDY ROOM」という店を発見。
この店、以前友人と「理科室みたいな店」と言ってた上野の店と判明。
ショウヂ的に、かなりハート(ノミ級)をくすぐられる雑貨が盛りだくさん!
やたら親切なお姉さんの説明を聞く度に、いちいち驚いて欲しくなる自分・・・。
そんな中から、今回は携帯用顕微鏡っぽい物を購入。
本体に入っているロゴの書体が、今回の決め手となりました。

その後も、輸入雑貨屋で任天堂64キーホルダーを購入。
特に、64ユーザーでもファンでもないショウヂですが、そのデザインと、そこはかとなく漂うバカバカしさに、やられたぜ、乾杯!
ちなみに、下のボタンを押すとライトにもなる! 本当に便利DA・YO・NE!

オシャレなショッピングモール「船橋ららぽーと」。
雑貨屋、洋服屋、おもちゃ屋、その他諸々入ってるので、1日楽しめそうよ!
みなさんもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?
と、市長が言ってました。高田馬場酔虎伝あたりで。

あと、ラケルの制服がかわいい


さぁ! 一部大不評! 好評の声は全く聞いていないこの日記。
なんとIモードJーSKY対応になりました!
こんな日記を携帯端末で読む必要があるのか解らないけど、とにかく見れるんです!

実はこのHP、けっこう携帯でも見れたりするんです。
トップページは、IでもJでも見れるっぽいです。
掲示板は残念ながら、Jでは見れないみたい。ちなみにショウヂもJ。
Iだと見ることは出来るけど、書き込みは無理みたい。
あと、比較的容量の少ないページは見れたりもします。
えっ、eZウェブだって? 何それ?

携帯電話でインターネットが出来るハイテックな人で、「死にそうなくらいヒマ」な時には、ぜひ見てみてください。
「死ぬよりかはマシ」かもしれませんよ。痛くないし

あと、ときめきメモライズなアナタの所の日記も、きっと見れるはずよ!
さぁ! 皆さんもIT化を!

■Iモード・J−SKY用アドレス■
http://www.memorize.ne.jp/cgi-bin/i/d.fpl?id=15_70773

■CATY SUMMERアドレス■
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3146/

って、もしかして、ここに載せても意味ない?



ここ数日の日記は、今までとは少し違った方法で書かれてたりします。
ま、ぶっちゃけた話、携帯のメールで文章を打って、それをDCに送って、コピー&ペーストで日記に貼り付けるって寸法。
ショウヂにしては、かなりIT化が進んでるような気配です。
電車に乗ってる時や、仕事の休み時間のヒマな時にでも書いてみようと思います。


「これで日記の更新が頻繁になればいいわねぇ、奥さん?」

「えっ!? 奥さん、本気でそんなこと思ってるの?」

「全然! それより奥さん! 今日はコモディイイダで『夕月』が100円よ!」

「アラ! やっぱ『夕月』は白に限るわよねぇ!」

「急がなくっちゃ☆」

■川口マダムの井戸端会議より抜粋■



某所で某物を発見!
自分的にタイムリーな物で、かなり笑わせてもらいました。

にしても、漠然としすぎてて、何のことだかさっぱりですね。



奥さん、ウナギ! ウナギですわよ!
という訳で、すき家の新メニューのうな丼なんですよ。
大盛530円を頼んで出てきたものは、どう見てもうな丼
食べてみても、まぎれもなくうな丼なので驚いてしまいます。
昼食のレパートリーが、1つ増えた感じです。

そういえば、以前「桜の杜」で

「静岡県民の間では、iモードではなく、u(ウナギ)モードが大流行! でも、なにぶんウナギなので、ヌルヌルしてて大変そうだったぞ!」

てなことを書いたんだけど、みんな信じてたでしょ?
アレ、実はウソだったんだよーん☆

やったぁ! 大☆性☆交
もとい! 大☆成☆功