地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

このホムペを見ていると噂の兄の家族に、安楽亭で焼肉をごちそうになる。
しかし、そろそろ書き込みくらいはして欲しいものです。

しかし、カルビとロースしか頼まないってとこが、直球勝負的な兄の性格がよく表れてる。
どっちかって言うと、弟の俺は変化球的な性格。
変化しすぎて、勝負にならなかったりするんだけど。勝負以前の問題。
兄弟で、なんでここまで違うんでしょうね? 人間って不思議☆

その後はアルコールが入ってるにも関わらず、掛け持ちのバイト。
もちろんそ知らぬ顔で、仕事。
いや、けっこうしょっちゅうだから、小慣れたもん



再び、東京ディズニーランドに行く。って、よく行くな、おい!
いや、ホント好きなんよ。どうかと思うくらい
連れもかなりのディズニー通(レベルが違う)なんだけど、そいつが見ても詳しい方らしい。

そして今日は……、なんか普通に楽しんで来ちゃうと書くことないなぁ。
アトラクションやって、昼のパレード見て、なんかいろいろ食って、エレクトリカルパレード見て、花火見て、ってものすごくノーマル
あ、もちろんスターケードは、はずさなかった!
本日のゲームは「パックマン」。昔のナムコのゲームは、ポップでイカス。

あと、初体験のファストパスで、プーさんのハニーハントもやった。
ショウヂは2度目だったけど、連れが初めてだった。ここらへんで優越感
途中のプーさんの人形の顔の異常さに注目!
とても今大人気のキャラの顔じゃないと思うのだが…。いいのか?

夜は、6月から新しく始まったエレクトリカルパレード。
途中のピーターパンの船の帆の電飾が消えてた。なにやらトラブルのよう。
船上のピーターとフック船長は、さぞかし焦っていたことだろう。
純粋にキレイで楽しいけど、ファンテリュージョンの悪役のシーンの様な「男の子向け」な要素が少なくなってしまったのが、ちと残念。
でも、トイストーリーの所では興奮

途中、知り合いが働いているところをからかいに見に行く。
連れが一緒に写真を撮ってた。その後に、俺も撮れば良かったなぁと思う。
今度、一緒に写ってもらえる?

閉めは、花火からハングリーベア・レストランのカレーでした。
花火は、なんかいいものが見れたなぁって感じ。

な訳で、ノーマルなディズニーランドの1日でした。
いや、ディズニーランドに関しては、けっこうノーマルです。



♪ハッピバースデー父ー

お祝いに、美味しいカレーを作りに行ってあげようと思ってるけど、いまだに行ってないや



近所のセブンイレブンで、送料着払いを初体験してきました。
当たり前かもしんないけど、本当にお金取られないのね。
この世知がらい世の中で、お兄さんビックリだよ!

送ったのは訳あって扇風機だったんだけど、これってさぁ…
テキトーに住所書いて出しちゃえば、家電も処理出来ちゃうんじゃない?
家電リサイクル法で、家電を捨てるのにもお金がかかる昨今。
これは耳寄りな情報ですわね、奥さん!

※子供はマネしちゃダメ!



浪漫堂後、ビルディで飯を食べる。
なんかふと、ビルディでオムライスにライスセットを付けて頼んでたのを思い出す。
いや、これがけっこうイケるんよ。お腹にもたまるしね。
ご飯党は、ぜひお試しあれ!

あと、今流行りのビールサーバーは、おもちゃ屋さんでは売ってません。
気を付けてネ☆

ま、そんだけ。



専門学校時代のクラスの友人と、ずいぶん久しぶりな飲み。
ショウヂも入れて全部で5人。今でも会うのは、これくらい。
年に2、3回は集まってるかな? ぐらいな感じ。

そのうち一人の髪型が少し変わっていて
「昔の長淵?」
と聞いたら、「ヒドイ!」と怒られたので、
「かまやつひろし?」
と言ったら、更に怒られる。
あっ、一応言っとくと女の子です。

以前に、携帯から4、5回に分けて送った長編メールが届いていないことが判明!
そいつは返事が来ないと思ってたらしい。
回りの奴らも「本当は送ってないんでしょ!」と信じてくれない。
いや、5回も送ったんだって…。信じろ。

ちなみに、長淵を含む女の子3人は彼氏いないので、狙ってみたい人は掲示板に!(笑)



浪漫堂の3周年の打ち上げ。
ギーゴの近くの焼肉屋で、食べ放題! し・か・も! 店主のおごりっ!
店主池袋店配属後で、最高に魅力的です!
いつもより2、3センチ大きく見えた。

食べる前に、アルコール類は飲み放題じゃないことを強くアピールされる。
ショウヂの大好物のレバ刺し注文!
レバ刺し到着! なんて素敵なレバ刺し! 魅惑のレバ刺し!
すると間髪入れず「レバ刺しはコース外だから…」と店主!
ヤッタネ! テヘッ☆

後日、「あのレバ刺しは確信犯だったのでは?」との噂が流れましたが、まったくもってそんなことはございません。



目覚めたら、ドキッ☆

昼過ぎから、サンシャインの水族館に行ってきた。
みんなは知らないと思うけど、水族館には魚がいっぱいいる。
どうかと思うくらい、いっぱいいるので驚きだ。

水族館の後には、ハムスター展を見てきたゾ☆
たいがいのハムスターは、丸くなって寝てた。
そりゃそうだよね、夜行性だもん。
ふれあいコーナーでふれあった。
囲いには「○○○持ち上げないでください」と書いてある。
「○○○」の所は、シールで消されてる。
「あ、あいつが言ってたの、このことかぁ」と、ひっそり思った。
ちなみに「○○○」には「派手に」が入るそう。バギー。

しかし、水族館とかの博物館系って好きだなぁ。
笑いを取る要素がてんこ盛りで、ショウヂの魅力を引き出してくれそう。
さぁ、次は何展に行こうかしらね?



ビール飲みながら、仕事

こんなのもいいかなと思った。



近所のゲーセンで「連邦vs.ジオン」をプレイしたり、眺めたり。

ショウヂのガンダム、以前よりはガンダムらしい動きになったっぽいが、他の人の動きはまさにニュータイプのそれ
ショウヂはまだまだセイラ・マスガンダムの域を越えてないご様子。
メインカメラをグリグリされた後、独房入り決定な感じだ。

今のところ、ガンダムをメインで使ってて、たまにジオンのモビルスーツに挑戦してみるんだけど、これがまたヒドイ。
なんかジオン使うと、ほとんど1面で終わるんですけど…。
やっぱ俺もジオンなまりぐらいは収得するべきなのだろうか?

今回の日記、ガンダム好きな人は大文字に反応してくれると、うれしいなぁ。
ガンダム好きでない人? ごめんなさい、考えてませんでした。


■ガンダムよもやま話■

上に書いたセイラ・マスのガンダムが、メインカメラをグリグリされるシーン。
ショウヂは子供ながらに、ちょっとした性的興奮を覚えた記憶があります。
羽交い締めにされたり、腰のパーツをはずされたり……。

あっ、なんか今でも興奮してきました!