地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

その瞬間は、武蔵野線の中で突然やって来た。

その場では、あまりの驚きで上手く返事が出来なくて、ゴメン。

そして何より、ありがとう。



「星祭り」に行く。
「レニ・ミルヒシュトラーセ中心 サクラ大戦only同人誌即売会&交流会」なイベント。長げぇ。
要約すると「レニ好きさんによるレニ好きさんの為のイベント。あと、サクラ好きな方ももちろんOK!」って感じ。元より長くなってるけどね。

川口駅「あじさい」の前で待ち合わせ後、会場のある浅草橋に向かう。
浅草橋に着いたのが11時ちょい。イベントも11時に開場になってるんだけど、そんな早く行ってもなってことで、駅前のマックに入ることに。
並んだレジのおねえちゃんが、いかにも今日初日な新人さん。
大丈夫なのか?って感じ。
先に会計を済まして席で待ってると、どうにも連れが遅い。
ようやく連れが来て聞いてみると、案の定レジミス
「預り金入力ミス」ってやつ。がんばれと思った。

で、ふと気が付くと、どうにも同人臭が。
それもそのはず周りを見ると、どっかのイベントのパンフを持った人がいっぱい。
どうにもここ浅草橋って、同人活動がお盛んな街みたいね。
かくゆうショウヂも、浅草橋にはサクライベントでしか来たことないけど。

会場に入ったのが12時頃。
今回はサークルさんに知り合いの人が少ないのが残念。
会場には、毎度見かける浪漫な人たち。挨拶したり話したり。
スタッフのあさばさん、ヘノッパの2人にもご挨拶。
それと、いつもショウヂが遊びに行ってるホームページの草野みずほさんに初ご挨拶。
草野さんには「レニ猫」のポストカードを頂いた上に、リンクを張ってくださるとのこと。
前回に続いて、錯乱団によるダンス(?)もあった。
3人とも顔見知り(うちひとりヘノッパ)。うん、すごかった!

途中、昨日っていうか今朝の疲れで、壁にもたれてぼーっとしてたら、めっこーると肉Qのお二人に会う。
どうやら上の階の「ナルトオンリー」に来てたらしい。
なんか俺、つまんなそうだったらしい。(笑)
いやいや、そんなことないんだけどね。眠かったのよ。

結局、会場にいたのが1時間半くらい。初めから途中で抜けるつもりだったしね。
そういえば今回、コスプレの人が少なかったような気がしたなぁ。
いつもの某コスプレサークルの人達もいなかったしね。
彼女達はキャラオンリーには興味なしなのか!?(笑)

その後、連れの用事もあって舞浜へ。イクスピアリ初体験。
なんかお台場のビーナスポートの真似してるんだろうけど、ビーナスポートよりおもしろくないのね。(笑)
ただ、ご飯食べた所はおもしろくておいしかった。惣菜みたいのを選ぶの。
2人とも肉ばっか



「どうやらこの日の日記『星祭り』のことを書く気らしいわよ☆」

「ってか、ここの管理人、更新遅すぎよねぇ・・・」

「なに考えてるのかしらねぇ」

「嫌だわぁ・・・」


川口マダムの井戸端会議より抜粋



以前、日記にも書いた友人が開くクラブイベントに行く。
「Un Known」ってイベントで、主催が友人の DJ EIZI。

クラブなんて、ここ数年行ってなかった。
数年前はこの友人に連れられて、けっこう行ってたなぁ。
どっかの山奥とかにも踊りに行った。野外レイブってやつ。
この野外がスゴイの。日本じゃないみたい。
外人とかがたくさんいるせいもあるけど、空間を取り巻く「空気」が日本の日常の物とは、あきらかに違うのね。
ってか、外国は行ったことないんですけどね。
言葉じゃ上手く伝わんないので、機会があったら行ってみて。
引く人は、引きます。

音楽のジャンル的には、ゴアとかサイケデリックトランスとか言われてるやつ。
これも説明できませ。テクノの一種です。
「じゃ、テクノって?」って質問禁止。

で、この日のイベント。
狭ェ…。
あまりの狭さに、引いたなぁ。
でも、途中からは楽しく踊りまくりました。

ま、たまには良いかなと思った。



友達が池袋に来るってことだったので、休憩時間に一緒に夕飯を食べる。
もちろんすき屋ね。

で、「すき屋〜ず☆」の一員として、ハーブチーズ牛丼の旨さを布教しようとしたら、チーズが駄目だって…。
ハーブチーズ牛丼の旨さを知らないで一生を過ごすなんて、長島が野球に出会わないで一生を過ごすのと同じくらいもったいないことだ。
いや、もちろん思いませんよ。

なんか、とても有意義な45分間だったと思う。



今日は、ディズニーランドで最もイカすアトラクション「スターケード」で遊んで来たぜ!
一人で!

この「スターケード」、『東京ディズニーランド ベストガイド』によると、
「宇宙感覚ただようゲームセンターには最新のゲームマシンが並ぶ。」
って書いてあるんだけど、どう考えてもレトロゲームの間違い!
ってか、それで興奮する俺! しかも一人で!
 「マリオブラザーズ」 もちろんハイスコア!
 「チェイスHQ」 もちろんハイスコア!
 「ツインビー」 1面ゲームオーバー!
超充実な時間を過ごした感じだった。

やけくそで、一人で「スプラッシュマウンテン」も乗ってやろうかとも思ったけどやめといた。
でも、一人でキャラメルポップコーンを食べた。いや、うまかったよ。

そんなこんなで、今日の目的は「ファンテリュージョン」の最後を見届けることだった。忘れるとこだった。
17時頃、友達とメインで待ち合わせ。
「スプラッシュに乗った」と言ったら、引いてた!
いや、乗らなかったんだけどね。乗りたかったんだけどね。

その後、1時間くらい前から場所を取って「ファンテリュージョン」を見るが、ゲストの数も普段よりも全然多く、ちょっと後ろの方だった。
しかも盛り上がり方が、いつもよりスゴイ! ビビる。
個人的に、いろいろ思い出した感じもする。
一緒にいた友達も「泣くかも」とか言ってたわりには、ちっとも泣いてないしネ☆

でも、最後もキレイだった。
この「ファンテリュージョン」が、本当に好きだった。
ありがとう。さようなら。
なんか俺って、純情じゃん!


■この日乗った、大人気アトラクション■

「魅惑のチキルーム」「イッツ・ア・スモールワールド」「カリブの海賊」「ジャングルクルーズ」

どれも大人気アトラクションばかりだよね!
みんながディズニーランドに行く時の参考にしてよね☆



★溜まった日記をテキトーに書いてみよう!★

もう一度来てくれたのが、うれしかった。
もう三度くらい来てくれれば、もっとうれしかったと思う。



★溜まった日記をテキトーに書いてみよう!★

掛け持ちバイトが終わった後に、店長の友達の方と2人で飲みに行ったよ!
なんか初対面だったんだけど、気に入られたみたいでおごりだそうだ!
わ〜い、ヤッタネ☆
年は店長よりも少し若くて、30ちょいのナイスなお方だYO!
(いつ見ても)波乱万丈な人生を送ってきた人で、いろいろおもしろい話を聞かせてもらったさ。
埠頭で生活していた時期があったとかで、少々ビビった!
しかし、少々あこがれる! ウットリ★

数時間後に店長合流!
しかも店長彼女連れ! しかも彼女、お水の花道!
なんか「いかにも」な感じのお水な方で、おもろい人だったよ!

思わぬお水初体験に、ショウヂもドッキリ☆ドキ☆ドキッ☆



仕事の後、昔ギーゴで働いていた奴と魚民で飲んだ。
こいつがおかしな奴で、ショウヂはいたく気に入ってたりする。

東京に住んでいた時に、何を思ったのか自転車で四国まで旅に出たり、静岡からカブ(原付)で北海道まで行ったり。
今回も今住んでいる実家のある静岡から博多まで行ってきて、博多からフェリーで東京に来てたりする。

ショウヂもそういう「旅に出たい願望」はものすごくあるんだけど、時間とかお金とか仕事とか考えちゃうと、ちょっとできないのよねぇ。
でも、こいつはやっちゃうんだよねぇ。それがこいつの凄いとこ。

いろいろギーゴのことも話したけど、こいつがいた頃のスタッフなんか、ほとんどいないことに気づく。
まだいる俺。何だかなぁ……。

この後、掛け持ちのバイトがあって、まだ時間があったので家に帰って一休みしてたら、見事に寝過ごす。
店長からの電話で目を覚ます。怒られなかった。
あっ、「飲んでた」って言わなかったからだ!



かなりうれしいことがあった☆

夜、天王州アイルのアートスフィアにシティーボーイズミックス「ラ ハッスルきのこショー」を見に行く。
シティーボーイズのライブは、かれこれ7年くらい見に行き続けてる。
ショウヂは日本のお笑いで、一番面白いことをやってるのがこの人たちだと思ってます。
興味のある人は、レンタルビデオ屋ででもビデオ借りて、見てみるとよいでしょう。

今回は、シティーボーイズの3人(大竹まこと、きたろう、斎木しげる)と、中村有志、いとうせいこうという、ラジカル・ガジベリビンバ・システムの最強メンバーなので、かなりの期待。
しかし見終わった後、隣の友人と顔を見合わせて
 「これ、やばいよなぁ…」。
この「やばい」は、悪い方の「やばい」です。
今まで見たライブの中で、一番つまらなかったなぁ。
それでも、そこら辺の奴らよりはよっぽど面白いんだけど、なんか全体的に荒かったなぁ。
おそらく一番の原因は、今回から変わった作・演出によるものだろう。
今までの三木聡は、本当に面白かった。
次回に期待か、作・演出を三木聡に戻して欲しいものだ。

帰りの電車の中では、二人で反省会だった。