地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ

一定期間更新がないため広告を表示しています

あっっっ!!

と、目を覚ますと9時半。また寝坊かと思いきや、そうは行きません!

というわけで、今日はサクラ大戦オンリーイベント「百花7」に行ってきました。
正式には「百花りょう乱7」なんだけど、「りょう」の字が出ません。
さすがドリカス。ってか、ショウヂがカスなの?

雨降る中、会場に着いたのが12時ちょい前くらい。
秋葉から歩いて7、8分くらいの損保会館って所が会場。
途中、交通博物館の前に新幹線があった。
とりあえず、ナメック星でのクリリンよろしく「で、でかい…」と、つぶやいてみた。
しかし毎度思うのだけど、初対面の最長老に向かって、開口一番「で、でかい…」は失礼だよね。

入口でパンフを買って中にはいれば、そこはサクラな濃ゆい世界。
ぐるーっと見回して、しゅうご。発見!
そーっと接近してみると、何やらまだ製本中…。
トーフラの時と変わってねぇなぁと思いつつ、親鳥の気持ちで見守りつつ、本を購入。
そして、親鳥の気持ちで製本を手伝う。
全体的に、勝手に親鳥気取りだった。

ヘノッパDO!の瀧さんと、あらたさんも発見。
ここの瀧さんは長身で、金髪というか微妙な色の髪の毛で、どこにいても目立つので便利だなぁ。
その横に、あらたさんが「ちんまり」と座っていた。
もう一人のケースケさんにもご挨拶させてもらいました。
そしたら、新刊いただいてしまいました!
なんか後で知ったけど、この本30分くらいで完売したそうで…。
貴重な本を、ありがとぉ! 愛してるわよ!
あ、それから「ヘノッパ」じゃなくって「ノヘッパ」です。
よく間違うんですけど、これはわざとでした。ごめそなさい!

今度は、熱心にスケブを描いているマサコさん。
いきなり「海洋生物フィギュア」の話題を振られてビビる!
どうやら日記を読んでくれたみたいで、めっちゃうれしいんですけど!
そして、ここにも「くだらないもん好き」仲間がいました!
しかも、マサコさんはリアル志向。
ボトルキャップは、スヌーピーよりもペプシマン派だそうだ。
しばしの間、食玩トークに花咲く乙女。

コスプレの天かわさんと神楽坂さんもいた。あいかわらずの人気者さんです。
とりあえず、今回は寝坊をしなかった事をアピール!
特に、この日シーのコスだった天かわさんには
「最近、浪漫堂で会えませんでしたね」
と言うと、
「行ってもいないんで、もう辞めたかと思いました」
と、キッパリ。(笑)
メイド服が似合ってかわいいんだけど、キツイなぁ…。
よし! 今度、なんか言い返してやろう!

後は、会場にお好み焼部の会計係が現れたので、びびった!
ショウヂの所に、挨拶に来てくれた。
でも、なんか上の空だったなぁ。目的は他にあるみたいだった。(謎)

ま、そんなこんなで、いろいろと楽しげなイベントでした。
と、強引に終わらせてみるのもアリかなと。

■今日の深海生物9匹■

皆さんに全く応援されなかったこのコーナーですが、4月いっぱいで終了させていただきます。
買っても買ってもダブるので、モォやめちゃいます!
引き続き、
 2.チョウチンアンコウ 9.ザラビクニン
は、募集中なので「気持ち悪い!」って人がいたら、引き取ります!

やめちゃいます!



世間はゴールデンウィーク中らしいね。
池袋の街中、人だらけ。もしくは、人まみれ。
浪漫堂も午前中から、人まみれ…。ま、良いことなんですけどね…。

昼休みは、最近マイブームな「すき屋」で、大辛牛丼を食す。
昨日の昼は、ハーブチーズ牛丼でした。
浪漫堂の百と「すき屋〜ズ☆」を結成してたり。主な活動内容は、すき屋で牛丼を食うこと。それだけ。
そうそう、この時食べた大辛牛丼が後々……。

で、ブラーっと、ギーゴに向かって歩いてると、「フラワーフェスティバル」なる祭(?)を発見。
「生ビール ¥150」の文字に誘惑されるが、昨日のビールが少し残ってる感じだったので断念。
残ってなけりゃ飲んだなぁ。仕事中なのにね!(笑)

仕事帰りに、デザインの気に入っていた黒ぶちのメガネを購入。
ショウヂは黒ぶちのメガネがけっこう好きで、いくつか持ってたりします。
ショウヂさん、今だに「メガネ=頭がいい」と思っていて、頭良く見せたいみたいです。
でも、いまいち「これだっ!」ってのがなかったんだけど、今度のはかなりど真ん中っぽい!
黒ぶちメガネ完結編!? お気に入り!

で、大辛牛丼のその後の話……。
なんか夜ウンチをしたら、肛門が熱かった!
なんか最近、下品ですね……。


■今日の深海生物9匹■

 肛門が熱くても深海生物は買う、肛門が熱いショウヂさん。

【深海No.8 オニキンメ】
【深海No.8 オニキンメ】

ついにダブリました!
ここまで恐ろしく順調だったのが嘘のように、2本買って同じというダブリの最高峰!
ショウヂのやる気、一気にダウン! コーナー存続のピンチ!?


今日は、ギーゴで昔働いていた人達と飲み会。
少し遅れて19時半頃に、白木屋に到着。
元店他、懐かしくも微妙な面子がズラリ勢ぞろい。
ってか、現役ギーガー(訳:ギーゴの人)は、ショウヂだけだった。

積もる思い出話や、今のギーゴの事なんかを話ながら、中生グビグビ。
ショウヂは、サワーやカクテル、日本酒なんかも大好きなんだけど、最近はメニュー見て選ぶのがかったるくって、もっぱら中生ばっかだったりするなぁ…。
携帯の番号やメアドを交換もしたけど、掛けることあんのかなぁ?(笑)
ショウヂからは、あんまり掛けたりしないからねぇ…。

そんな中でも一番の収穫だったのは、ずっと連絡取りたいなと思ってた人と連絡取れたこと。
昔、よく一緒にクラブなんかにいってた人。なんか今は、自分でイベント開くくらいになってるそう。
なんか来月やるそうなので、久々に行って、踊って、会ってこようと思う。
でも、あの感覚忘れたなぁ。体力的にもキツそう…。けっこう年だしね。(笑)

結局、京浜東北線の最終。ってか、ホームのベンチで1台やりすごした…。
あ、あと帰ってから、超久々に、吐いた!
なんか吐きながら、「まだまだ若いじゃん、俺!」って思った。(笑)


■今日の深海生物9匹■

 深海生物は吐いてでも買う、ヤングなショウヂさん。

 【深海No.6 センジュナマコ】
 【深海No.4 コウモリダコ(蓄光タイプ)】

ついに出ました! 蓄光タイプ!
暗いところで光るよ! 蓄光タイプ!
無彩色だよ! 蓄光タイプ!
うれしくないよね! 蓄光タイプ!


ダパンプの弟分って………。
君達、本当にそれでいいの?
と、日テレ「FUN」を見てて思う。

仕事帰りに、タワーレコードで石野卓球のニューアルバム「KARAOKEJACK」を買う。
まだ少ししか聴いてないけど、どーだろ?
正直、卓球のソロでド真ん中ってのはないんだよなぁ。
このアルバムの先行マキシシングル「stereo nights」のカップリングの「hirosuebaseballbat」みたいなのは、かなりツボなんだけど、このアルバムに入ってないし。
とにかく、もう少し聴いてみないとわかんない。
明日から、ループマスターでヘビーローテーションかな?

と、ここで「ループマスター」について説明だペッチャ☆
「ループマスター」はショウヂの愛用する、パイオニアのコンパクトCDプレイヤー。
肩から掛けて、持ち歩くお馬鹿なCDプレイヤーである。
ショウヂが肩からぶら下げてるのを、見たことある人もいるのでは?
油断していると、激しく音飛び、もしくは停止するという「ホント大丈夫なの?」的な品物。
ショウヂは、飛ばさない歩き方を忍びのごとくマスターしている。
お馬鹿でチープなテクノグッズなのだ!
ってか、パイオニアって一時期こういうお馬鹿なテクノグッズを、進んで出してたんだよね。
リズムに合わせて光るヘッドホンとか。もぉ売ってないみたいなんだよね……。
ショウヂの断線で、片方音が出ないんだよなぁ…。
どっかで、売ってませんか?

その後、ディスクユニオンでアナログとマキシシングル購入。
アナログの方は、プレステ2の「リッジレーサーV」のマイク・ヴァン・ダイクの。
ドイツのテクノなイカス人です。買うのは久しぶり。
シングルは、卓球の海外リリースの。詳しいことは知らないけど、買っといた。

ってか、金も無いのに無駄使いっぽいぞ!
いやね、昨日銀行に残りのお金を下ろしに行ったら、思ってたより多く残ってたんだよね。
で、安心して無駄使いって……。そして、また給料日まで激貧生活……。
さすが、精神的マゾのショウヂさん。


■今日の深海生物9匹■

それでも深海生物は買う、精神的マゾのショウヂさん。

 【深海No.1 ホウライエソ】
 【深海No.3 フクロウナギ】

これで、ニョロニョロ系深海生物はコンプリート!
あとは、盲パイで丸っこいのを探せば…。でも、けっこう恥ずかしいよね。
でも、「ドラえもんがいっぱい」の時は、必死に22番を探してたなぁ……。
いい大人が。


ひさびさに日記を再開。4月もあとわずかだっていうのにねぇ…。
4月の前半も、書けるところは書いてこうと思ってます。
あと、日記4月からメモライズのを使用することにしました。
特に理由はないんですが、ショウヂが見てる日記って、
なんかメモライズ使ってる所が多いので、マネしてみる。
でも、ドリッコだと日付を見るのに、
いちいち右にスクロールしないといけないんだよね。
ま、ドリッコの運命だと思ってください。

今日はお休み。起きたのが18時。休日は寝るのに限る。
休みの日に、たっぷり寝ておかないと、体の調子の悪いこと悪いこと。
なので、無理はしないことにする。
寝てればお金使わないしね。食事も夕食一食で済むし経済的。ステキ★

なんか携帯が止められそうなので、コンビニに払いに行く。
ってか、昨日で止められてるはずなんだけど、まだ通話ができる。
どうやらJ−PHONEの奴に情けを掛けられてるらしい…。
そのついでに、その他の公共料金も払いに行く。
しかし、どの公共料金も全て遅れて払ってる、俺ってば……。

で、近所のセブンイレブンで支払った後、
前々から気になっていた「MIU」を買ってみる。
「MIU」てのは、「海洋深層水から生まれた」がキャッチコピーの、ペットボトル飲料。
なんと! 今これには「深海生物フィギュア」が付いてくるのだ!
チョウチンアンコウを始め、フクロウナギ、オニキンメ、センジュナマコといった、よーわからん生物がズラリ9種類!
フィギュア制作は、チョコエッグでもお馴染みの海洋堂なので、出来の方は安心二重丸。
しかし、解説の松原しのぶ、儲けてるんだろなぁ……。

そのあと、毎週木曜日がラーメン200円の店で、ラーメン。
てか、置いてあるチャンピオンが古いんですけど…。
いつ来ても「グラップラー刃牙」、
ジェットコースターの上で闘ってるんだよね…。

還り際、商店街に新しく出来たアジアンテイストな雑貨屋を発見。
何の気なしにブラリと入って、
トイレのステッカーとチープなテーブルを衝動買い。
ステッカーは男と女のマークのやつなんですが、
マークの下によー解らん文字が書いてあんの。
多分「トイレ」だと思う。
テーブルの方は、アジアンな感じゃなくって、
ブロックみたいな配色の小さい丸テーブル。
赤ベースに、テーブル面が赤、黄、黄緑、青がぐるぐる。
もちろんぐらつきますが、お気に入り★

教訓〜休みでも金は使う。


■今日の深海生物9匹■

さすがに9種類なら集めれるんじゃないかってことで、企画スタート!

【深海No.4 コウモリダコ】
【深海No.7 ミツクリザメ】

コウモリダコとミツクリザメである。

あっ、今気が付きました! 
出来がいいので、ちゃかせません!(笑)
その点「わんちゃん」は楽だったなぁ……。