地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

 7月いっぱいで仕事を辞めていたりするため、8月はリアルに夏休みだったりしました。
これと言ったものはオタイベントくらいしか行かなかった訳ですが、8月総括。

今年の夏コミ2日目、3日目に参加してきました。
2日目は友人のたいれるさんとこで、毎度お馴染み売り子のお手伝い。
東方の勢い未だ衰えずって感じなのと、たいれるさんの本も人気があって、純粋に売り子で疲れた1日。
それ程暑くなかったのかもしれないのだけど、どこも出歩く気分になれなかったなぁ。
しかし、売り子なんてしてると、また本を作ってみたい衝動に駆られてしまうよ。

3日目は14時近くに到着という、数年ぶりの体たらくぶり。
主に企業ブースをまわってみたり。
下調べゼロだったため、ツインエンジェル出展してるのとか知らんかった。
欲しいと思える記念A4冊子は当然売り切れていたのだけど、後日ひょんなことで手に入れられた!
内容は薄かったけど。
なんとなく買っていたマンガ「それでも町は廻っている」がアニメ化するということで、記念冊子みたいのを売っていたので購入。
売っていた歩鳥っぽい子が「めいど!」って挨拶してくれたけど、あまりに唐突だったのでノーリアクション。
後日、とらのあなで山積みされていたよ。

あと、うしじま見た。

8月の最終日曜日にコミティアにも初参加してみた。
前々から興味はあったのだけど、あと一歩踏み出せなかった創作オンリーイベント。
規模、人手ともに丁度いい感じで良かった。
本はあまり買わなかったけど、「変ゼミ」の蒔子Tシャツを買いました。
また行きたい。

そんなリアルぼくのなつやすみ。
絶賛継続中なのが、ちょっとどーかと思います。

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: