地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



GWの最終日に秋葉原のゲーマーズで行われた「柚子ペパーミント」の作者ゴツボ☆マサル先生のサイン会に行ってきました。

キャラはリクエスト式で、誰でも描いてもらえるみたいでした。
他の人を見ていると、やっぱり主人公の柚子(ゆずこ)が多いみたい。
自分はこのマンガでは、ハッサクやポンカンといった男キャラが好きなのでハッサクをリクエストしようと思ってたんですが、せっかくなら可愛いおにゃのこを描いてもらいたくなり、直前で変更。
で、上の画像のナツミ・カンミにしていただきました。
双子キャラなので、もしかしたら2人描いてもらえてお得かなと思ったのは内緒。
でも、「×2」
いや、キャラも好きなんで後悔ないです!
家宝にします。

会場には原作の佐藤大さんも来てました。
十数年前にテクノ系の雑誌の記事のライターとしてお名前を見ていた人との対面が、秋葉のゲーマーズとは…。
アンケートの設問にあった「今後期待するストーリー展開は?」みたいな設問を音読されかける。
「ポンカンの腕が生える→もげる→腕生える→もげる→再びゆっくり生える→もげつつも大団円」
みたいな。
佐藤大さん曰く「ポンカンの腕が生える発想は無かったなぁー」とのことなので、今後ポンカンの腕が生える展開に期待!
あと、青たんは20代前半らしいので、熟女キャラを提案しておきました。

ゴツボ☆マサル先生も佐藤大さんも編集の方も仲が良さそうでナイスな方々でした。
また機会があれば、別キャラか「×2」in自閉症スーツを描いてもらいたいなぁと。

GWはひきこもり&秋葉散策と、とてもオタクらしく過ごせたかと!


佐藤 大,ゴツボ☆マサル
スクウェア・エニックス
¥ 540
(2010-04-24)

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://show-zi.jugem.jp/trackback/604

TrackBacks: