地球も青いし俺も青い

マンガとかいろいろ
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

そういえば昨年末に、秋葉のゲーマーズで「けいおん!」の単行本を物色中のこと。
あ、実は「けいおん!」はノーマークでしたが、先日の3巻の発売時に何気に1巻を購入しまして。
レジに並んでる人は大概オレンジ色の表紙のを持ってるけど、自分だけ赤いの。
読んでみたら普通に良かったので、この日も2、3巻の購入を考えていたのです。
ゲーマーズなのは、なにやら特典が色々と着いてくるからというオタ的理由。


で、平積みになっている所で本を手に取ったりしていると、1人の男性が話しかけてきました。
「あのー、アニメイトって何処にあるんですか?」
冬コミ直前のこの日、瞬時に「冬コミ上京組」の人と悟り、店の場所だけではなく営業時間までも教えてあげました。
アニメイトの閉店間際だったので、「早く行った方がいいですよ」と親切に促してもその場を離れようとせず、すると
「けいおん好きなんですか? いいですよねー」
と話しかけてきました。
遠方から出てきた(と思われる)同類の人に親切にしてあげたい気はあっても、身も知らぬ人とコミュニケーションを取ろうという気はなかったので、適当に「あー、そうですねー」と流していたつもりも、
「第二期ってあるんですかねぇ、あの終わり方だと……」
と更なるコミュニケーションを求められてくる始末。
自分も素直に「アニメあんまり見てませんでした。マンガも先日1巻を読んだだけです。キャラ名も危ういです。すいません。本当にすいません」と言えば良かったのかもしれませんが、何か「オタクの変なプライド」が働いてしまったのか適当な返答をするほど、更に泥沼にハマっていく有り様。
結局、2、3巻を手に取り逃げるようにレジに駆け込みました。


今なら素直に言えます。
あの日、ゲーマーズに居た人へ。
「アニメあんまり見てませんでした。マンガも先日1巻を読んだだけです。キャラ名も危ういです。すいません。本当にすいません」


こんな感じで昨年の話題な上、2月の頭に新年のご挨拶を。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://show-zi.jugem.jp/trackback/601

TrackBacks: